材料費0円~小枝の雑貨①

お散歩をしていると、遊歩道の脇にたくさんの枝や松ぼっくりが落ちていて、

体調が悪くなる前ずっと気になりながら走ったりしていて...

ごみ袋を持って、いざ収穫!に行ってました。

茂みの中を怪しい人が何か拾っております(←わたし)

もう枝や松ぼっくりが最後の方はお宝に見えてきたりして。

はい、収穫。

IMGP3559.jpg

IMGP3555.jpg

さてさて何をするのかというと、ただいまお庭改造中で何かに使えるのではないかと...

えこりん村に行ったときに枝を使っていろんなことをしていたので、
材料費もかからないし、いいかもぉとひらめいていたのです。

そんな矢先体調を崩してしまい、作業がお家の中に移動になりました。

枝を編み編み~ワイヤーでくるくる固定。
ワイヤーはやわらかいので、作業は簡単。

IMGP3550.jpg

IMGP3547.jpg

何かできましたよ!これを4つ作りました。

IMGP3558.jpg

IMGP3560.jpg

はい、これ、畑の柵になりました!

片面は枕木ですが、あとは枝で土をおさえています~

これ、いろんなことに使えそう!
材料費はただですよ!

残った枝を使って、次は小物作りです→続く

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見