尿路結石との戦い

昨日は私も検査の日で、先月から続いてる泌尿器科へ。

尿検とレントゲンで石が下がったかを確認します。

20日前、生理痛のような痛みから始まった私の結石。

その過程は今でもよくわからず...

血尿 → 短めの下腹部と腰の痛み→ 膀胱炎 → 腎盂炎 → ひどい血尿 →
気を失いそうな激しい痛み → 尿路結石

と、20日間で泌尿器科のオンパレードでした(泣)

お薬、毎日2リットルの水or麦茶、30分の散歩、縄跳び100回×2、
シュウ酸の多いものをさけるため、大好きなチョコはたまに一口、
カルシウムの多い牛乳を飲んで、結石との格闘でした。

腰と背中の痛みから、わき腹の痛みに変わり、膀胱炎のようなちくちく感になって、
抗生物質を飲んでからは微熱も下がり、たまに血尿気味かな?ってくらいな最近。

さて、結果はいかに~(汗)

どうやら、腎臓の下にあった石が今は膀胱にいるようです!

あと1週間から10日、この生活をしていたら排出できそう!

やっとだよ~(泣)
もう痛みはないかな~と喜んでいたら、今朝お腹が痛かったんだけど...
こんなの平気よ!あの痛みに比べればちょっとぐらい。

水2リットル、結構大変で、トイレばかりになります。
でもあんなに便秘で悩んでたのに、どんな薬より1番効くかも!便秘知らず!

縄跳び、何十年ぶりかに跳んだら20回しか跳べなかった(泣)
でも2日で感覚を思い出し、今では連続100回以上跳べるのさ~

好きなシュウ酸の多いチョコも紅茶もトマトも、ほどほどに食べ、
なるべくカルシウムと一緒に摂取。

石が出るまでと石が出てからも、気を付けながら生活しなきゃです。

だってあんな痛いのもう2度と嫌だも~ん。 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見