尿路結石との戦い3

「3」って...まだ戦ってました(泣)
いや~これかなりの長期戦になりそうな予感です。

そして、ちょっと落ち込み...となんか苛立ち。

今日はCT検査で、昼ごはん抜きの3時半検査(お腹ヘリヘリ)
1時間後結果が出ました(お腹へりへり)

白い、丸々光る石発見!
しかも右腎臓の下に...

あれ?これって最初と変わらないんじゃない?

レントゲンでは写らなかったのがはっきり写ってました。

「わかりづらい所にあるな」らしい。

膀胱にあるのはやっぱり石じゃなく血管なんだって。

あれ?膀胱にあるから悪さしてるって言わなかったか?

腎臓の下の石が血尿や痛みの原因。
また薬と水を飲んで2週間後に検査です。

....なんだかいく度話が変わってるんですけど...

前からこの病院変えたくって、タイミングを逃してる私。
信用してないから治らないの?

病院も受付が私語が多かったり、物が乱雑してたり、新しいはずなのになんかね...

なんて、いやいやちゃんと治そうと家に帰って薬を飲もうと袋を開けると...

あれ?言ってた薬と違う。処方箋の薬の名前は「ウロカルン」今まで飲んでた石の薬。
袋の中には「ウラリット」...
なんか新しいのに変わったの?でも心配で一応病院に電話かけると、
「すいません、間違えました。飲まないでください」と。

...間違えた??調べるとこの薬、痛風の薬。膀胱炎などの尿路感染には十分注意とありました。

あぶなかった(泣)いや、いいの?こんなんで?病院と薬局が同じところなのにこの間違い。

はぁ~愚痴。病院って途中で変えてもいいのかなぁ...?

今日は血尿と右腰が痛く、私の体も落ち込んでる様子です。
早く石でちゃえ!じゃないと、イライラ続くのよ~。

2リットルの水と、ジョギング頑張ります!

IMGP3680.jpg
間違いの薬。2週間分。恐ろしい~
スポンサーサイト

No title

なんとなく不安になってしまう病院だね……
ただでさえ病気でつらいのに、薬を間違えたり、
言っていることが違ったりだなんて。
患者を不安にさせる病院って……だよね(>_<)

私も去年、体調が悪かったとき、
本当に何か月もずっと治らなくて、何度も違う病院に行こうか…と思いました。
最初に通っていたのは、ずっとお世話になっていた女の先生で、とても好きだったからずっと通っていたんだけど、いっこうによくならず。
セカンドオピニオンと思って、違う病院にも行ってみたんだけど、今までの検査結果などがないとなんとも言えないとか言われて。
で、結局ずっと通っていたその女の先生のところにまた通っていたんだけど、本当に治らないから、最後はその先生にさじを投げられて(^_^;)、その先生の出身の大学病院を紹介されました。
でもそこに行ったら、今までの薬とかを全部変えられて、1か月ぐらいであっという間によくなりはじめて。。。
今までの苦しみはなんだったんだ(*_*)と思いました。

こういうこと書くと、ちこちゃんままさんをさらに悩ませてしまうのかとも思ったんだけど…
去年は、この病院でいいのか?!と私も本当に悩んでいたので、体験談として書いてみました…
私の場合は、紹介で行ったから、今までの経過なども告げてもらえたので、わりとスムーズに病院を変えることができたのですが、いざ変えるとなると今までのこともあるから、大変なのかもだよね。このままこの病院でよくなっていくのが一番だよね。。。

9月までには絶対に治りたいよね!!!
早くよくなるよう願っています。。。
お大事にね。

ありがとう

ちかさ~ん、ありがとう。気持ちわかってくれるのね(泣)
他の泌尿器科に行ったことがないので、こんなものなのか...
わかりずらい病気だとも聞くしね。
先生は聞くと教えてくれるの。「腎臓は大丈夫ですか?」って聞くと、
「少し腫れてるか...薬だすね」って。聞かないとどうなってるのかわからず。
言わなかったら薬も出なかったってことだよね。
落ち着いたら変えようって思ってるんだけど、セカンドオピニオンは担当医に
カルテとか診断書とかお願いするんだよね?
けっこう勇気いるかも~

違う病院で1から検査しなおすのも考えてるんだけどね。
亡くなった父が腎臓が悪くて摘出してるので...不安なの。

まずは石が出るように、私も努力します!

ちかさんも、体調よくなって本当によかったね。
もっと早く紹介してくてたら辛い思い少なくすんだのにね...
治らない時の不安、怖かったね。もう完治したのかな?
そちらは暑い毎日、ダウンしないよう気を付けてね。


いろいろありがとう。また話聞いてね
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見