ジャンクな雑貨

ジャンクガーデンに心を奪われ、その辺に捨ててあるものが宝物に見える私達。

ジャンクは「ガラクタ」って意味ですね。
使わなくなった物や、壊れてるものを捨てるのではなく、飾ってあげたり、草花と
たわむれさせたりして庭においてあげます。

えこりん村で買ったアウトレットの物もいい感じです。

我が家には作りかけのジャンクコーナーが数か所あり、ただいま雑貨を収集中。

中には、仕事先で廃品をもらってきたり、捨ててあるものを車を停めて回収したり、
だんなさんのお土産も数点。

「お宝拾ってきた~」と嬉しそうに帰ってきたりします。

ジャンクコーナーには多肉植物がお似合いなので、セダムやいろいろ買ってみました。
北海道は多肉植物は冬はもたないのですが、この多肉ちゃんは「耐寒性、越冬可」
やった~!と即購入。

大事に大きく育てようと思います。

まだまだ物足りないジャンクコーナー、早く理想なワサワサもじゃもじゃになればいいな~。

IMGP3694.jpg
IMGP3695.jpg
IMGP3696.jpg

こちらはウッドデッキ。お家から見える感じで。
日曜にえこりん村で買った、馬具?や牧草のくわ?も飾ってみました。1000円から2000円とリーズナブル。

この缶は、だんなさんが出張先の方からもらったエスプレッソの缶。
なんと私前からこの「illy]の缶が欲しかった~
そんなこと一言も言ってないのに、偶然なお土産!長年いると考えてることが一緒らしい。

IMGP3551.jpg
IMGP3553.jpg
IMGP3552.jpg

こちらは玄関前。この木のスコップみたいなのも、えこりん村でゲット!
しかもアウトレットコーナーにぽつんと値段もないままいて、店員さんに1000円で売ってもらった
ラッキー雑貨。うはうはでかついで持ってきました。
この手書きなメッセージがかわゆい。
タイヤも1000円でゴロンといました。

先日、「市議です」と我が家にお客様。
はて?選挙も終わったのにどうした?と驚いていたら、
「お宅のエントランスに惚れまして~写真撮らせてください」とバシャバシャ奥様と撮っていかれました。
選挙活動中に、我が家に惚れたらしい(#^.^#)

前にもこんな人いたな~
たまに、こう褒められちゃうと天狗になり頑張ってしまう。
単純な私であります~
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見