粘土で作るロバさん

小さい時から、粘土遊びや泥んこ遊びが大好きだった私。

大人になっても、突然むしょうに粘土がしたくなる時があります。

この間も襲ってきた粘土熱!

ということで、なんでもいいから作ろうかなぁ~と材料を購入。

作りたいだけで、目的はないんだけれど...

よく雑貨屋さんに売ってるような動物たちを作ってみました。

使った粘土は木でできたウッドフォルモ。
乾くと木の質感みたくなり、素焼きっぽくもなります。

作る過程が大好き♪水で濡らしてへらで形を整えて...ぞくぞく~。

前世は陶芸家か?陶芸もしてみたいんだよなぁ。

IMGP3615.jpg
IMGP3614.jpg
IMGP3616.jpg


さぁさぁ何を作ってるでしょう~

IMGP3668.jpg

おや?完成したのかな?

IMGP3670.jpg

乾いてからアクリル絵の具で色を塗って...ロバさん完成!

IMGP3671.jpg

背中にはかわいい柄の鞍を。つまようじで模様つけ。頭にはりんごがのっています。

IMGP3672.jpg

こちらはかもめさん。これは簡単すぎだね~

IMGP3673.jpg

ウッドフォルモの質感を生かしたハリネズミさん。と、木の実。頭にはまたりんご。

次は何作ろうかな(#^.^#)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見