家にいながら全国うまいもの祭り

最近、だんなさんのお土産を楽しみにしてる私。

だんなさんの会社の取引先の人が持ってくる手土産。

お中元の季節とも重なり、我が家のだんなさんはぽっけにいっぱい詰めて帰ってきます。

私にとっては魔法のぽっけ~♪♪

今日は何が出てくるかなぁ?

自分は甘いのそんなに食べないのに、私のためにゲットしてきてくれてるんだね...

ぽっちゃりが好きらしいので、私が太ると喜ぶ~困るぞ。

二の腕をムギュッとつかまれながら今日もおいしいものをいただく私であります(泣)

まずは北から、北海道函館のトラピストクッキー。ジュワっとお口でとけるのがおいしいよね~
IMGP3726.jpg

東北青森から、「いくべい」のクッキー。ゆるきゃらのいくべいはリンゴのお花を頭に。かわいいね~(#^.^#)
IMGP3667.jpg

宮城石巻の白謙のかまぼこ。被災された工場が再稼働しました。
ぷりぷりのかまぼこ、すごくおいしかったです。
宮城の船の修理の仕事でした。復興の味です。
IMGP3731.jpg

東京から銀のぶどうの「衣しゃ」ラングドシャークッキー。この焦がし砂糖、超~おいしい~!
この2日前に「これおいしいよ」って別にもらってて、「うぅ~もうなくなちゃった~」と
泣いていた矢先に、お土産として登場!驚きと喜びで飛び上がってしまいました。
IMGP3669.jpg

次は大阪から「面白い恋人」くくくくぅぅ~(笑)笑っちゃった~
白い恋人のパクリ。面白いって?どういうことぉ~?ナイス!大阪!中はゴーフルみたいでこれまたおいしい。
IMGP3630.jpg

最後は九州熊本から「デコポンゼリー」デコポンがごろっと入ってました。
デコポン、おいしい~。大好き。こちらでは高いおみかん。
長崎に行ったときにあまりの安さと大量に売ってる姿を見て、重いのに思わず買ってしまった。
IMGP3727.jpg

おいしいものの神様が降臨しているもようです。
体調が悪くても、食欲もりもり。そしてぽっちゃり。
いただいたから、しょうがないもんね~(笑)
みなさんごちそうさまでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見