スポンサーサイト


結石が出るまで

病院、病院また病院な日々。今日は尿管結石の検査です。
私の結石との戦いも1か月半を過ぎ、最近はどうだったかといえば、
調子が悪い時と、そうじゃない日が交互にやってきてました。

一昨日はすごい血尿。コーヒーか?ってくらいな色で、トイレにいく度ブルー...
お葬式の疲れからか、その前日に軽い痛みが襲ってきてました。

昨日はといえば、ぴたっと血尿は止まり、その代りものすごい残尿感。
トイレの扉を閉めた途端また尿意が(泣)夜中も跳び起きるほどのすごさでした。

今朝起きるとその症状はピタッとおさまってる。

1日1日でころころ変わる症状でした。

尿検とレントゲン検査の結果~
潜血反応は今日は出ませんでした。一昨日はあんな色だったのにね。

レントゲンで、石じゃないと前の病院で言われていた白いぷちっと写ってたものが、
少し動いてると判明。
先生も悩み、今の症状から見て石が膀胱近くにある状態じゃないかと。
その白いのは膀胱手前の尿管。

またお薬を飲んで、様子を見ることになりました。
激痛がくるかもと座薬と、今回は漢方のお薬。効いておくれ!漢方!

血尿や残尿感はまた交互にくるかもらしい(泣)

それが石なら、2か月近くで数ミリしか動いていない...
はぁ~いつまで病院通いが続くんだろうね...

2度と経験したくないので、シュウ酸の多いものに気を付け、水分と運動続けなきゃね!
甘いものも、たまにのご褒美にしよう~。
スポンサーサイト

早く治るといいね

結石って相当大変なんだね(涙)
すごく頑張ってるのになかなか石が出ないで、辛いね。。。
いつ激痛がやってくるかもしれないと思うと怖いしね、
1日も早く完治することを祈ってます。

爆弾かかえてます

するっと1か月くらいで出る人もいれば、半年かかったり、出たかもわからずの方も
いるらしく...
ここまできたら、「石」って形でご対面したいのですが...
ここ何日か、血尿も痛みもなく、おとなしいです。
知らないうちに出たのか、動いてないだけか...
微妙なやっかいな病気です(泣)

女の人は結石って少ないんだよね~...やっぱ体質なのかな。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
