

新千歳空港リニューアル!オープニングフェアに行ってきた

北海道新千歳空港ターミナルビルがこのたびエンターテインメント空港として
生まれ変わりました!

長い工事期間からずっと気になっていて、15日にオープン、さっそく行ってきましたよ~

交通渋滞が予想されるので、アウトレットモール、レラに車を止め無料シャトルバスで移動。
長蛇の列に待つこと30分。ギュウギュウに乗り込み空港に到着!(7分くらい)
途中駐車場でものすごい渋滞してるのが見えたので、バスで正解でした!

さっそく探検です!
広い...広すぎて迷子になる~そして混み混み!

新千歳空港、もはや空港の域を超えております。
途中「ここ空港だよね?」と忘れるほどです。

新しく温泉もオープン。23時間営業、、露天風呂など源泉のお湯が旅の疲れを癒してくれます。
宿泊もできるんですよ。すごいなぁ~疲れて帰ってきたらお風呂に入って帰れるとは。
1泊朝食付きで4000円なんて~。お風呂は1500円です。

IMGP3748.jpg

ドラえもん好きにはたまらないドラえもんわくわくスカイパークへ。
子供たちがそれはもう大興奮で、1番の混み具合。
600円で中に入場できるけど、ショップやカフェでも十分。
ドラえもんだらけな世界が待ってました。
マンガも読み放題、どら焼きのアトラクションなどもあって楽しさ満載でした。

IMGP3763.jpg
50分待ちだった中へは入らずだけど、その周りでも十分なドラちゃんワールド。

IMGP3761.jpg
IMGP3760.jpg
カフェにはこんなメニューも。ドラちゃんウエイターさんがお出迎え。

IMGP3762.jpg
ドラえもん&ドラミちゃんたい焼きも。90分待ち...くぅ~

IMGP3764.jpg
世界のドラえもんが見れます。こちらはスペイン。

ロイズチョコレートワールドへ。
ロイズのチョコを作ってるところや、歴史が見られます。
ショップではいろんな形のかわいいチョコが。おいしそう~

IMGP3755.jpg
IMGP3765.jpg
IMGP3758.jpg
かわいいポップなチョコの世界。
チョコレート工場では、ガラス越しに形になってくのが見られるよ。

その他にも、映画館や雑貨屋さん、数えきれないショップがたくさん。
お腹すいた~ってことで次はお昼御飯です。→続く

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
