新千歳空港リニューアル!オープニングフェアに行ってきた2

お昼。さぁ、どこで食べる?
え、選べない...何店舗あるんだぁ~?

ラーメン道場だけでも10店!旭川や函館、札幌など食べ比べちゃうの~?
豚丼や室蘭焼き鳥、中華にイタリアンにお寿司に...ないものない!

ぐるぐる回り、郷土料理ユックさんへ。
おいしい海鮮がリーズナブルに食べられるお店でした。
他のお店じゃ倍くらいしそうなウニやいくらやカニやホッケが1000円くらいで食べれちゃいます。

私は石狩丼。だんなさんは全部食べられる、しらかば定食に。
サンプルは嘘かなぁ~?と思ってたら、意外にボリュームが!
そしておいしかった!北海道に住む地元な私たちがおいしいくらいです。
このお値段は安いよ!

IMGP3752.jpg
石狩丼。いくらとサーモン丼に沖漬け、香物、カニ汁、夕張メロンがついて、1000円!
IMGP3753.jpg
いくらたっぷりでしょ~
IMGP3751.jpg
しらかば定食は1380円で、ウニもいくらもカニも天ぷら、お刺身、茶わん蒸し、じゃがバターもついてます。

ごちそうさま~おいしかった!また来たいな~

お腹もいっぱい、時間は14時。もう2時間...

はい!チェブラーシカの登場です!
きゃは~かわゆい!カメラをかまえるとね、ポーズをとってくれたり~一緒に写真も撮ってもらいました。
今月は18日、23、24日に登場です。
おちぇぶとたわむれ幸せタイムでした。

IMGP3767.jpg
チェブラーシカぁ~「おちぇぶ~」って言ったら、決めポーズを撮ってくれました。
子供の順番のあと、私も並ぶ。記念撮影してくれたよ。ありがとう~

さぁ、試食タイムです。
前からこの空港は試食が半端ない。
けど、今回さらにパワーアップ!
チーズケーキだけで5種類は食べ、魚介におかきにチョコにスイートポテトに、
ジンギスカン、チーズ、クッキー、ゼリー、ジャム、バウムクーヘン、珍味...が歩いてるだけで舞い降りてきます。
この私が「食べきれない...」と降参。
本当に顔がパンパンになるほど試食タイムでした。

IMGP3774.jpg
IMGP3775.jpg
右も左も前も後ろも食べ物ばかり!

IMGP3769.jpg
クラッカーに何十種類のジャムにソースにバターに...バイキング?これ食べ放題だけど...

IMGP3771.jpg
さきいかだって山積みです。

IMGP3773.jpg
バウムクーヘンを切りながらの試食。

新しくカステラ屋さんやアイス、ドーナツやさん...もうスイーツ天国ここにありです。

計5時間。アミューズメントパークに来てるような錯覚まで起こす新千歳空港。
北海道に来たら、空港を楽しむ時間を作らなきゃ損です!
こんな空港見たことないよ!
「北海道ショールーム」っていうんだって。地元の私達も、観光客も満喫できると思いました。

まだまだ紹介しきれないものがありすぎです!
近々また行かなくちゃ~!また報告します!
スポンサーサイト

うわぁ!

新千歳空港凄すぎですっ!!
まるでテーマパーク??笑
美味しそうな物がたくさんあって楽しそう!
お腹すかせて行かなきゃ(笑)
ついつい食べ過ぎて、買いすぎちゃいそうな予感だね。
そうそう、山もりのさきいか!
こちらのデパートで開催される北海道展で見る風景です(笑)
バームクーヘンもそのままかじりつきたい(笑)

大好きなおちぇぶにも会えてよかったね♪
それにしても人がすごい・・・
見るものがありすぎて1日いても時間が足りなそうだね、、、

すごいでしょう~

ふぇすママさんへ

本当にびっくりな空港になりました!前から試食三昧ではあったんだけど、
さらにパワーアップ!
「ここ通った?ここ行った?」とぐるぐる回ってるうちにわからなくなるほどだよ。

見るものもたくさんあるし、半日は楽しめそうです♪
温泉は朝食付きで4000円から宿泊できるから、遅くに着いても大丈夫~

北海道に来たら、ぜひぜひ「空港タイム」を作ってね!
ただいま、激混み混みです。
これでも人を避けて写真撮ったので、本当は歩くだけでぎゅうぎゅうでした。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見