わんこの寝相

今年の北海道は、去年と打って変わって例年並みの涼しさ~
猛暑のところには申し訳ないくらい過ごしやすい夏になってます。

今朝はもう「秋?」ってくらい肌寒い風が吹いていて、半袖じゃ鳥肌でした。
このまま暑すぎずで夏が終わってくれるのは嬉しいような、寂しいような...

暑い日は28度くらいになるので、エアコンのないお家の中はちょっとムシムシ。
はい、エアコンありません。
最近はつけてるお家もありますが、私の近所では数えるほどです。
去年はつけようか悩むくらいの猛暑続きだったけどね。

お家が暑いと、窓を開けて風を入れたり、逆に閉めきってるほうが涼しかったり、
と、愛犬ちこちゃんのために対処しています。

それでも暑いのか、ちこちゃんの寝相が悪い~(#^.^#)
ベッドから出てソファで寝てます。
その寝方が無防備すぎで、足を高い所に乗っけてたり、なんかかわいい~

いろんな寝相を集めてみましたよ~

IMGP3738.jpg
べろ~ん

IMGP3739.jpg
どうして、そんな角度で寝ちゃったの?パパを待ってるのかな?
IMGP3740.jpg
ウトウト~

IMGP3791.jpg
ベッドの上にゴロン

IMGP3747.jpg
ソファでゴロン

IMGP3741.jpg
階段で寝てみたり
IMGP3742.jpg
足がぁ~かわいい~

IMGP3744.jpg
クッションの上でぐっすり
IMGP3745.jpg
足がぁ~肘掛けに乗っけてるぅ~お腹もぷよぷよ~

IMGP3743.jpg
いい夢見てるかな?

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見