不機嫌なわんこ

お向かいの新築工事が再開。

震災前に基礎工事をしていたけれど、それからストップ。
たぶん、木材の流通が遅れてるとニュースでやっていたのでそれでなんだね。

最近、被災地のこと、原発のこと、ニュースであまり長い時間はやらなくなった...
たった5か月しかたってないのに...どうなってるのだろう。

私にできることは、毎日復興に向けて頑張ってる方々を胸に、
元気に1日1日を大切に過ごすことくらいしかないのかな。

最近のちこちゃんは、ちょっと食欲がおちていて、食べたり食べなかったり。
あんなにがつがつ食べていたのに、ちょっとさみしいです。

お水も涼しいせいかあまり飲まなく、トイレも1日3回ほど。
時間になると連れて行くけど「ない!」と逃げていきます。
そして、寝ながらおしっこたれちゃう(泣)

赤ちゃんに帰ったような、そんなふうに思うことがここ何日かで増えていきました。

話はそれましたが、お向かいの工事の音に「なんだ?なんの音だ?」とワンワン。
すっかり不機嫌なちこちゃんです。
まぁ、慣れていくのは早い方なので、しばらくの我慢。

「大丈夫だよ、ちこちゃん」

ご機嫌治して、一緒に遊ぼうよぉ!と思ったら寝ちゃってました。

IMGP3830.jpg
IMGP3832.jpg
ワンワン中。お隣の時もそうだったけど、そのうちドンドンの音にも反応しなくなるえらいこちゃんです。

IMGP3835.jpg
疲れたのか、ふて寝。

私の元気のバロメーターは、ちこちゃんがご飯を残さず食べてくれること。
食べない時は、元気なくなっちゃいます(泣)
5歳くらいまでは、全然ご飯を食べない子だったのを思い出しています。
でも、ちこちゃんは元気です。
もうすぐ病院。一応検査もしてもらいます。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見