着ない服を改造

たまにやる断捨離。まぁ、ほとんどが洋服です。

売れそうなものは売り、もうだめでしょう~なんてのは捨てたり。

でも、その中間。

買ったけどあまり着ない。
かわいいけど、なんか着こなせない。
今は着ないけどいつか着れそう。

など、捨てるのにはもったいなのに、いつも候補に上がる服が何点かあって...

で、今回その服たちをリノベーション!古民家再生!改造してみました!

まずはTシャツ。
ちょっと大きくって、ダボダボだったもの。
IMGP3800.jpg

そしてワンピース。
着るとなんだかパジャマっぽく見えちゃう。
IMGP3801.jpg

この2つを合体です!

Tシャツの下を切り、ワンピースの裾についていたシャツ部分を合体!
IMGP3803.jpg
余った生地でポイント
IMGP3804.jpg
ジーンズにあわせてもいい感じです。
IMGP3807.jpg


残ったワンピースは裾を縫い。家にあったレースをつけたら脱パジャマです。
IMGP3811.jpg
IMGP3812.jpg
ボタンを付けたり
IMGP3814.jpg
レースはコサージュ風にも結べるように。

これで2枚完成~♪

ちょっと手を加えただけで、クローゼットに眠っていた子達がデビューしました。
みなさんも、捨てる前に、ちょっと考えてみたら、楽しいかもですよ~
スポンサーサイト

可愛いっ

さすが、ちこまま~(*^_^*)
あっという間に可愛く仕上がるね!
Tシャツもいい感じ~
ロールアップデニムとよく合うね♪♪
ワンピもちょっと手を加えただけで全然雰囲気変わって更に可愛い~
レースがいい味出してるね!
ボタンもアクセントになっててオシャレ!
勉強になりま~す(*^_^*)
私もお洋服整理しなくては。

ちこちゃん↓ゴハン食べないのちょっと心配ね、、、
でも、顔色良さそうだから大丈夫だよね♪
お口をとがらせてワンワン言ってるちこちゃん可愛いっ(*^_^*)

ちくちく

既製品を改造するのは意外と簡単なので、ぜひ挑戦を!
失敗してもいいか~くらいに眠っていたので、大胆に切ってしまいました。

他にも順番を待ってる子たちがいまして...はやくしないと夏物から秋物に変わりそうです。
せっかく買ったのにね、もったいないお化けさんが出ないようにちくちくします。

ちこちゃん、あれから鶏肉や野菜をちょっと日替わりにして混ぜてあげたら少し食べてくれるように
なりました。前はトッピングなしでも食べてくれたんだけどね...
夏バテほど暑くないし...?
たんなる食いしん坊なだけならいいんだけどね。
元気なので、大丈夫だと思います!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見