ちこちゃん夏ばて

週末、急に暑くなった苫小牧。
札幌などと違い、普段は涼しい街なんですが、たまにど~んと暑くなる。

暑さに慣れてないから、わんこも人もヒーヒーハァハァです(泣)

エアコンなんてないので、窓を全開!

ちこちゃんも暑そう(泣)
だらんと、ぺろ~んと寝ています。

うちわでパタパタしても、だるそうです。

けっきょく、この日はほとんどご飯食べず...この10日ほど食欲がないのが続いてます。

ちょうどお盆前に心臓のお薬がきれちゃうので、昨日は病院へ。

心配なので尿検と血液検査もしてもらいました。
血液は異状なし!よかった~。
ただおしっこに3年ぶりに結晶が見られました。菌はいないようですが。

お水もあまり飲まないので、できやすいのかもと...
石体質のちこちゃん。飼い主と同じ(汗)
トッピングごはんや手作りおじやのことを話すと、
「ドッグフードの方がいい」と先生に言われ(泣)

最近カリカリはむせちゃうから、本を読んでおじやにしてあげたりしていた私。
おじやだと喜んで食べてくれます。
カリカリ、嫌いになっちゃったのかなぁ...

ドッグフードがいい!って人と、老犬は手作りがいい!って考えと...
ただいまお悩み中です。
今はご飯と野菜とお魚、お肉など日替わりにとろとろ煮たもの半分、カリカリ半分のミックスご飯です。

手さぐりなお母さんだなぁ~(泣)ごめんね、ちこちゃん。

まぁ、とりあえず夏ばてが原因らしく、もう少し様子を見ることになりました。

昨日は病院こみこみ。
みんな「夏ばてだった~」と診察室から出てきてました。

暑くて体がびっくりなんだね。
わんこ頑張って!

IMGP3846.jpg
ぐったり暑そう。

IMGP3850.jpg
パタパタちゅう

IMGP3851.jpg
動かず(泣)
スポンサーサイト

暑いよね

ちこちゃん夏バテ?本当に暑い日が続きますね 札幌もあつーいですよ ちこちゃん 人間のアイスノンタオルに巻いて 身体と頭2箇所に当ててあげたら違うと思いますよー マリーもアイスノン使っています ちこちゃんもお試しあれーv-22
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見