スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北竜町ひまわりの里~わんことドライブ

1週間の夏休み、だんなさんがこんなに休みがとれたのは結婚して初めて?

私も仕事をやめて、こんなに夏休みを満喫しているのは初めてな今年。

ずっと見たかった、北竜町のひまわり畑を見に、ちこちゃんと一緒にドライブに行ってきました!
車で2時間半、涼しい朝に出発。気温30度の北竜町へはお昼前に到着。

さすが日本一のひまわり畑!100万本以上のひまわりさんが遠くからも黄色い一面に咲いてるのが
わかります。

テンション高くなりながら「ひまわりの里」につきました。

ここは無料。駐車場も無料。なんて親切なんだ~すばらしい。
でも、なんだか申し訳なく、寄付金を集めていたので少しだけ寄付すると、ひまわりの種をくれました。
来年お庭に植えてみよう。

ちこちゃんを抱っこして、ひまわり畑をお散歩です!

すごいよぉぉぉぉ~!地平線のようにひまわり畑が続きます。
見た方が早いですね、たくさん写真を撮ったのでまずはご覧くださいな~

IMGP3876.jpg

IMGP3887.jpg

IMGP3882.jpg

IMGP3890.jpg

IMGP3903.jpg

IMGP3877.jpg

IMGP3916.jpg

IMGP3918.jpg

IMGP3924.jpg

ひまわりはもう上の方はちょっと終わり気味。
スマイルになってるのもあってかわいい。
ゆっくり乗り物に乗ってみるコースもあり。貸自転車もありました(たしか100円)

暑くて、ちこちゃんちょっとバテちゃったかな(汗)でも笑って見えます。

展望台からは一面のひまわりが見えて、パパさんがちこちゃんと畑の中にいるのが見えます。

青空と、黄色いひまわりと、空気。すごくきれいで、雄大で、感動します。
こんな自然が見れて私は幸せ者です。
ひまわりは放射能を吸い取ってくれるとニュースで見ました。
どうか、おいしい空気が日本中に広がりますように。

「星まもる犬」の表紙のような写真を撮りたくて、畑の中にもぐり、ちこちゃんだけ上にかがげる
怪しい夫婦。真剣白羽どりのようなポーズで汗だくで頑張る変な私達。
「手が写る」「ちこちゃんこっちむいて~」と試行錯誤のすえ撮れた奇跡の一枚はこちら!

IMGP3914.jpg

星まもる犬

一生の宝物になりました。

なんだか、ちこちゃんとの北海道ドライブ、もっとたくさんしたくなってきました。
地元だからとなかなか行くことのなかった素敵な場所。
いっぱいいっぱい一緒に思い出作らなくっちゃ。

ひまわりを満喫して、下に降りるとフードコートが!
恐る恐る「犬はダメですよね?」
と、聞くと、「どうぞどうぞ!一緒に食べていってください」と笑顔で言ってくれ、
お昼ご飯をいただくことに。
...続く。
スポンサーサイト

No title

すごいですね~!
一面のひまわり!!真っ青な空!
最高です!どれをとっても絵葉書みたい!

ちこちゃんが、1人で、ヒマワリ畑v-238
かわいすぎます!

北海道、うらやましいです。
北海道、あっちこち、ドライブしてみたいなぁ~

きれいでした

ぴょんさんへ
北竜町って、旭川のほうだと知らずに、かなり遠いイメージが。
こんな素敵なところに一度も来たことがなかったとはぁ~。

ほんとにきれいです!元気が出そうというか、ひまわりパワーが満開!
夏に北海道に来たときにはぜひ、見せてあげたいです。
レンタカーで彼氏君と旅行もいいかもね♪
カラッとしてて気持ちのいい暑さだったけど、ちこちゃんには暑そうでした。
疲れさせちゃったかな?と謝りながらの記念撮影でした。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。