ラベンダー収穫とジンギスカン

「もう30度を超える夏日はこないでしょう」
先日お天気ニュースで夏の終わりの一言を聞きました。
北海道、もうすぐ夏が終わるようです。

今年は去年と違い過ごしやすかった苫小牧市。
去年大量発生した蚊も、まだあまり飛んでません。

嬉しいような寂しいような。
暦上ではもう秋だもんね。

今年も満開だった我が家のラベンダー。
ちょっと収穫のタイミングが遅く、色が落ちちゃいました。
なので、ちょっと少な目。
お家の中がラベンダーの香りです♪

お庭でやるジンギスカンも、あと何回できるかな?
天気がいい休日はあちこちからジンギスカンの匂いがします。
で、誘われて便乗。
何度食べても飽きない道産子ちゃんです。

IMGP3848.jpg
IMGP3847.jpg
去年のドライフラワーと入れ替えです。紫色がちょっと薄くなっちゃいました。

IMGP3858.jpg
IMGP3856.jpg
ジンギスカンは、お肉もおいしいけど、もやしと玉ねぎがおいしい!ヘルシーなんだよ。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見