家庭菜園ことしは豊作

今年はね、なんだか庭の木も成長が著しくグンっと大きくなり。
ハーブも宿根草もすごく地面をはい、ちょっと不思議。

植物は敏感だから、何か私達には感じないものをきゃっちしてるのか...?
とも思ってしまいますが...

我が家の家庭菜園はただいま大収穫祭。
ちょっと目をやらないと、すごいことになります。

今はトマト、シソ、バジル、そしてお豆さんが毎日食べ放題。
ナスやピーマンも次々なり、無農薬野菜がわんさかです。

IMGP3947.jpg

IMGP3998.jpg

こんなにお豆さんがとれるのは初めてかなぁ~
茶豆も、もうすぐ収穫です。

先週末はトマトとバジルのピザを作りました。
生地は失敗してふくらまなかったリンゴ酵母のパン。
そしてサブウェイのオーブンポテトのそっくりさんも作ってみました。

ラップして皮ごとレンジで5分。
くし切りにしてビニール袋に入れオイル小さじ1杯くらい、小麦粉小さじ1杯くらい、
マジックソルト少々を入れふりふり。
オーブンで15分焼いたら、なんかおいしい!サブウェイにはかなわないけど~そっくりさんでした。

IMGP3982.jpg

IMGP3983.jpg


トマトは、ちこちゃんのおやつにたまに一口あげます。
黄色い方が完熟でおいしいみたい。
舌がものすごい勢いでぺろぺろです。

IMGP4004.jpg

残暑の北海道。もうちょっと夏でいてね~


非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見