狂犬病免除ってあるんだ

今日もゲリラ豪雨のような雨が降ったり、青空になったりの不安定な天気。
お仕事がお休みだったので、ちこちゃんの病院へ。

先生の診察と、心臓のお薬の日です。
今日も調子よし。
でも、この頃急に増えたり大きくなってきたイボを観察するため、先生が一つずつ大きさを測り、
チェックしていくことになりました。
しっぽ、ほっぺた、背中、腕...といっぱいあるイボ。
粘膜ん近くにできるのが悪性の可能性が高いらしい。
ちこちゃんは大丈夫だろうけど、万が一の場合は針を刺して検査するって。
もうこれ以上大きくなったり増えたりしませんように。

すっかり後回しになっていた狂犬病の注射。
先生が「ちこちゃんは免除の手続きして、もうしないでおこうか」って。

去年、狂犬病の注射を打って、1か月後に肺水腫で危篤になった。
直接は関係ないと思うけど、思い病気の子やお散歩しない子には免除ってのがあるらしい。

ちこちゃんは以前重い病気をした子に認定(泣)
免除の書類を作成することになりました。

そういうのがあるって知らなかったな。
「重い病気」っていうのがちょっとね悲しかった。
たしかにね、去年の5月はお別れの覚悟したけど、今じゃすっかり元気でね。
あんなに泣いたのに、1年すればついつい油断してしまう。

病気にビクビクしないで、楽しく過ごそうと決めて1年ちょっと。
でもどこかでわかっていなきゃいけない。

珍しく誰もいない病院。
こっそりパチリ。
今日もかばんに入ってえらいこです。

SH3E0514.jpg
SH3E0515.jpg


非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見