友達からのいただきもの

最近お友達からおいしいものや、きゅんとするものをいただきご満悦の私。

なんだか私ってもらってばかりだわ...

ちゃんとお返ししなくちゃぁ~

まずは沖縄から。

IMGP4016.jpg

塩屋さんの「ごはんの塩」
ハイビスカスとパセリ!ピンク色でね、シソみたいな味がします。
ちょっぴり酸っぱくて、ご飯にも、サラダにもおいしい!
沖縄のお塩、質が違います。
雅治さんライブに行ったお友達からの、沖縄の香りでした。

お次、鹿児島から。

IMGP4029.jpg

中国にお仕事に行ったお友達からのお土産と、鹿児島のかわいこちゃん。
沖縄グリコポッキー、「百奇~」ヒャッキー!
中国語って、同じ漢字だから、なんとなく意味がわかったりするよね。
と、箱を見るとおもしろい。
お仕事で中国はチンタオへ。
海外に仕事ってかっこいいよね。憧れる!
忙しいのに、お土産ありがとう。
袋も貴重だからとっておくよ~

そして鹿児島「フィナンシェ」ではなく「ピィナンシェ」紅甘夏の香りの焼き菓子でした。
しっとりおいしい~。ひよこは九州が発祥なんだよね!
鹿児島限定、紅甘夏、みかんの種類が豊富だよね~

そしてそして、鹿児島黒豚を胸に抱いた「ご当地チェブラーシカ」

IMGP4030.jpg

きゃはぁ~!かわいい~!
モコモコのぬいぐるみバージョンです。
ストラップは知ってるけど、ぬいぐるみもあったんだぁ~!
かわいくって、ぎゅってしちゃう(#^.^#)
リュックにつけたいけど、落としそうでお部屋にまだいるよ。

こんな、おまけも。

IMGP4028.jpg

うひゃひゃ。ましゃ登場!私の分までありがとね~

お次は地元のお友達。

IMGP4024.jpg

本格的な家庭菜園で採れた、もぎたて茶豆ととうもろこし。
家庭菜園でこんな立派なとうもろこしが!
さっそく茶豆もとうもろこしも湯がいて食べてみたら、こりゃおいしい!
二つとも甘い!
無農薬だから?皮も実もやわらかで、感動でした。
作り方教えて!って言ったけど、食べてから、毎年ちょうだい!って言っちゃった。

IMGP4025.jpg

私のなんちゃって畑とは全然比べ物にならないくらいのご立派な野菜たちでした。

みんなみんな、どうもありがとう。

旅先やお出かけ先で「これ喜ぶかな?」って思ってくれる。
おいしいものを食べたら「これ好きかな?」って顔を思い出してくれる。

それだけで私は嬉しい。

優しい気持ちをたくさんもらったから、次はわたしがその気持ちをつないでいけたらいいな。
優しくされると、優しくしたくなるもんね。



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見