残暑、畑の収穫

今日は夏のように暑かった~。

でもね、明日から一気に寒くなるんだって(泣)
「半袖は連休中にしまってください」なんて予報も。
来週の予想最低気温は10度。
山間部では初冠雪!なんて予想。

今日25℃あったのにね、今でも窓の外からはスズムシがうるさいくらいです。

台風などにあいながらも、我が家の畑は佳境をむかえ、もうすぐ終わりをむかえようとしています。
寒くなったら一気に枯れてしまうので、収穫です。

今年はピーマンやししとう、お豆がよくとれました。
トマトはなりすぎくらいです。

なすも形きれいに育ち、大満足。

自分たちで食べるのにはじゅうぶんなくらいの収穫の年でした。
スーパーに野菜を買いに行かなくなったかららくちんだったりもしました。

さて、大量のシソとバジルをソースにでもしようかな~

IMGP4045.jpg

収穫祭!みんな太陽の元気な恵みです。

IMGP4046.jpg

ご立派なピーマンです。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見