シソとバジルのソース

庭の畑で大量になっているシソとバジル。
生で食べるの大好きなんだけど、やっぱり限界が。

大量に料理するにはドレッシングやパスタソースかな?
と思い、ごそごそフードプロセッサーを出してスイッチオン!

シソは30枚くらいとオリーブオイル。
バジルはもそっと両掌にとオリーブオイルと塩と少しにんにく。

シソはそのままだと少し青臭いので、火を通しました。

IMGP4057.jpg
いっぱいあったのに、ソースにすると少ない~

シソのソースはゴマダレに入れてお豆腐に。

IMGP4058.jpg

ん~おいしい~♪

IMGP4059.jpg

バジルは茹でたパスタにからめてジェノベーゼに。えびとトマトのソテーものせて。
バジルおいしい~♪

IMGP4060.jpg

お店の味みたいです。

野菜をとると、石持ちさんの私はシュウ酸が気になるんですが...
ハーブって調べてもわからない(泣)
なので、最近食後にはカルシウム入りのウエハースを食べるようにしてます。
あと牛乳も。
おしいものは怖いんだよな~

IMGP4063.jpg

この子は優秀。2枚で1日のカルシウム摂取ができます。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見