スポンサーサイト


福山雅治真駒内ライブ初日レポ

昨日行ってきました。ましゃのライブTHE LIVE BANG!!in札幌!!

寝不足で夢の中でもなんだかフワフワ。
寝たんだか眠れなかったんだか...

わたしはステージバック前から3列目.....ひやぁぁぁ~
ちょうど金原さんの後ろで、前すぎて見えないかな~?と思ってましたが、
始まってみるともうドッキリ!近い!
後姿のましゃがぁぁぁ~

ギターを弾くと、横顔がぁ~。

バックの花道では手を伸ばせばすぐそこに!5メートル先にましゃがいるという、
夢の神席でした。

目の前の笑顔には倒れそうになりながら、何度「きゃぁぁぁ~」「かっこいい~」「ましゃ~」
と叫んだことか。

詳しいレポはちょっと落ち着いてから。
今日は朝から夕方まで仕事。その後また会場へ高速で行きます。

忘れないように...忘れちゃわないよう...私の記憶を書かせてください。
ほぼ自分用なので、細かいところは気にしないでね。

これから先はネタバレなので、読みたくない人はここまでです。

FUKUYAMA MASAHARU WE're BROS.TOUR 2011
THE LIVE BANG!! 真駒内

VS

THE EDGE OF CHAOS

想(ましゃが目の前に。とびっきりの笑顔に倒れそうになる)

Peach!!

お尻には「ふくやまりもっこり」のまりもっこり福山バージョン。
「ずっと待ってたんだ真駒ナイツ」パンツをめくると「175日」と私たちが待っていた日数が。

何度も延期と会場変更のお詫びが。
なんとか年内にということで、仕方ないもん。
こちらこそ札幌に来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいに。

~震災で被害に遭われた方へ黙とう~


HELLO

明日の☆SHOW



~MC~

北海道のぶらり、まずは今回恒例の神社でおみくじ。
北海道神宮へ。
2回目で「大吉」をひき、喜んでました。どこかでは16回目だったとか...(笑)
恋みくじは「小吉」
ここから大爆笑。
結婚...「適齢期を考えず、ゆっくり待ちましょう」みんなで唱和。そして拍手。

そしてその横の学問が...

「目的意識ないため成績が伸びない。今の状態では先が伸びない...」だったかな?

ましゃが、ひどい!って言っててみんなで笑ってしまった。

CD屋さんは4プラ音楽処さんへ。
「もっこり家族になろうよ」...ぷぷぷ~




あの夏も海も空も

はつ恋(雪がきれい。幻想的な感じ)

~MC~
ホットスポットの話。豊平川上流にはニホンザリガニという5センチほどのザリガニがいるらしく、
外来種により絶滅の危機。こんな近くにも自然のなかでの闘いが。人間と生き物の共存のむずかしさ。

アンモナイトの夢

群青(感動して泣きそうになる)

fighting pose

赤いジャケットがキラキラ。新曲聞けて嬉しかった。

HARD RAIN

REVO/EVO(これが、横浜でも目の前で弾いてくれたところと同じところでまた目の前に!この時の笑顔が~)

Gang

RED×BLUE

化身


少年

心color

家族になろうよ

追憶の雨の中(みんな紙コップに夢中でしたが、私はましゃに夢中。飛びつきたくなる距離)

アンコール
milk tea

3時間半弱。
すごく短く感じました。もっともっと一緒にいたかった~

ましゃはすごく元気!外が寒かったので会場内は前回のような激暑にはならず。
台風も、ましゃが追い払ってくれました。
遠くで無事を祈ってくれていたみんなの気持ちがつうじたのかもしれません。

マナーの悪さもあまり見られず、やっぱり北海道はおとなしいのかな?とも思いましたが、
道外、東京などからきたひとがすごく多くてびっくり。
ステージバック、横のブロックはほぼ関東からのようでした。ちょっと微妙な気持ちに。

今回は忘れないように、ちょっとメモって参戦でした。
でも間違ってるかも。
珍しく記憶喪失になってない自分にびっくりです。
でもまだ夢の中の気分~ふわふわ~

おっ、もう仕事の時間です。
今日はここからノンストップ!
2日目はアリーナです。いってきまぁす~

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
