スポンサーサイト


福山雅治 真駒内ライブ2日目レポ

ましゃのライブTHE LIVE BANG!!in 札幌!! 2日目行ってきました~。

まずは一言。

「私、福山雅治に会ったことがあります」って言える。

どうしたんだい?疲れて壊れたんじゃない?って思うでしょ~

いえいえ、アリーナBでそんなに期待してなかったのですが...
席に行ってみると前から10列目。
そしてセンター花道の端の真ん前~~

ましゃまで2メートル!
最初席に着いたとき、ステージ近いね~なんて言ってて。
振り返ってびっくりした。すぐそこに来る~

もうドキドキ。始まる~

10列目だから、もちろんメインステージも肉眼でばっちり見え、センターステージも近く、
センターステージの左端に来たときには、ましゃの汗も、血管も、ひじまで見え、
なんだか記憶がとんでます。なんか変なとこをがん見しちゃった~マニア~

手を伸ばせば届きそうな、等身大のましゃでした。
今まで、いろんな神席を運良くゲットしてた私もびっくりな自己最高ましゃに急接近でした。

セットリストは前日を参考に。

変更が何か所かあったかな。

虹 → IT'S ONLY LOVE

HARD RAIN → 逃げられない

逃げられない、よかった~ギターがかっこいい!
ライブにもってこいの歌に成長してますね。

アンコール  桜坂

初日は白スニーカーTシャツ、2日目はピンク。


今日の恋みくじは、西野神社へ。

「小吉」にしょっぱい顔のましゃ。

結婚恋愛縁談~今回も笑わせていただきました。
厳しいお言葉が。

「一方的に愛を押しつけていないか。相手の心をよくみて動け。縁談はうまくいかない...だったかな?」

厳しいぃぃぃ~笑える。笑ったら怒られた~

みんなで「相手の心をよく見て動け」を唱和(笑)
「気を付けます!」って言ってたよ~

Peach!!のお尻は、ふくやまりもっこりの「どや顔」とずっと待ってたんだ!真駒ナイツ176日に。

ホットスポットは札幌は八剣山?の国蝶オオムラサキ。
けっこう険しい山らしい。知らなかった。

CD屋さんは昨日と同じ、音楽処さん。
昨日紹介したから、お店に問い合わせたら、ファンの人が行列を作って写真を撮ってるとか。
「もっこり家族にならせてください」とお願いするそう。

そして3枚「家族になろうよ」売れたらしいです!3枚(笑)みんな買ってるもんね。

目の前に来たのは...4回くらいかな~?あれ?ぼんやり。

はつ恋の雪だと思ってたのが冷たい泡だった。
幻想的できれいだった~雪がまってるみたいで、手のひらにのせてました。

ましゃは今日も元気。真駒内を何度かかんでましたが(笑)目の前でジャンプしていきました。
せりあがるステージのボタンを自分でポンと押して降下してたのね。
ボタンを押す音まで聞こえる距離。

近すぎて...という贅沢なお悩み。
ましゃの視界にはいってたんだろうか?
昨日の方がとびっきりの笑顔をあびたような。
「目、あったよね!」と勘違い?かもしれないけど喜んでたような。

今回はすぐそこにいすぎて、近いのに遠い。わがままな悩み。
等身大のましゃご本人。
夢のような...仕事もありへとへとだけど何かに記さないと忘れるわ~

今日はライブはお休み。
外は湿度もなくすごくさわやかな青空です。
ましゃ、気持ちよくリフレッシュできてたらいいなぁ~


土日は早朝から仕事、早めにあがり、スタンドで参戦です!
頑張れ~!

会場の写真を撮ったのでアップします。

携帯写真 194

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ~すっかりマコマナイツが定着ね。
真駒内って、ましゃカミカミ。
台風も札幌はひどくならなかったけど、飛行機が欠航で来られなかった方もいるんだよね(泣)

携帯写真 217

ツアトラ。一緒に記念撮影。今日はガラガラ。撮り放題。

携帯写真 218

おやつコーナー。なにやら売ってる。

携帯写真 219

そう!カイロ!気温14度。たしかに手がかじんでました。買おうか悩んだ。
北海道らしいですね。

携帯写真 216

寒くたって、お花は咲いている。花越しのツアトラ。

携帯写真 211

アンモナイト発見!

携帯写真 215

アイスアリーナといえば、下の食堂「雪の五輪」
桑田さんがましゃにおすすめしてたので、毎回食べてるみそラーメン!
金原さんがツイッターでお昼に食べてたね。
ましゃも食べたかな?みそラーメン、ライブ前じゃなかったら食べたいよ~

携帯写真 214

おいしそう~

アリーナ入口にはお花がド~ン。
いがいに少ない。花でも出せばよかったか?(笑)

携帯写真 210

東芝~青ね。


携帯写真 223

姉の携帯ですが(私充電切れ)、洋ちゃんの北海道に所属する事務所オフィスキュー

携帯写真 224

今回も行ったか?カリー軒。

あと広告代理店、ユニーバサルくらいでした。

携帯写真 212

座席の確認です。
初日は応援シート26ブロック。
2日目は噂のアリーナB2。B2後方ステージに沿ってぽこんと白く隙間があいてるでしょ。
じっさい、そんな間はなく、座席表で見るよりずっと小さい会場。
Aブロックは6列くらいしかなかったです。

最後に、4プラ7階音楽処さん。
私は時間がなくて行けないので、お姉ちゃんが行ってくれました。
この時はだれもいなかったらしいね。
ここに、火曜の夕方来たんだとか~

携帯写真 220

携帯写真 221

「もっこり家族になろうよ」発見!あれ?順番が変わってる。

お姉ちゃん、このお店よく行くので店主さんに話を聞いたみたい。
「すごく大きくて、かっこよくって、こんな40代いるんだ~」って言ってました。
最後に握手してくれたんだって~うらやましい~!




スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
