福山雅治 真駒内ライブ3日目レポ

ましゃのライブTHE LIVE BANG!!in 札幌!! 3日目。

仕事とライブな今週。よく疲れないね?って感じですが、ましゃのライブなら心地いいぞ。
疲れも吹っ飛びます。
今日も忘れないうちに記憶、記録。

今日はスタンドでの参戦。
スタンドだから落ち着いて見れるかな?なんて席に行ったら、またステージが近い~
正面ステージ端のせりあがるところのスタンドでした。
会場変更前は、ここの前から5列目だったんだけど...
ちょっと後退。でも、ステージバックへ続く花道も、センターも、どこも全部丸見えな席で、
アリーナ後方よりは障害物もなく見やすかった。
お姉ちゃんは、ここのスタンドいい!って喜んでました。

仕事がぎりぎりで、開演10分前に着席(汗)
ではでは始まります~

間違いなどありますが、頭の中がいっぱいいっぱいなのでお許しを~
しかもメモったりできなかったため曖昧ですが...

セットリストは初日参照です。

せりあがるとホントに近い。小さい会場でよかったとつくづく思う。
ましゃは遠くまでしっかり見てくれてました。

Peach!!のお尻、今日は「ずっと待ってたんだ真駒ナイツ!」「光ってます」と、ふくやまりもっこりの
もっこり部分がキラキラでこってました。そこを触るましゃ(笑)パンツをめくると177日に。

今日は金原さんがいないので、曲のアレンジが違ったりしてました。
「あれ?なんか変わったね」ってなんかしょか思う。

今日のぶらりは札幌東区の諏訪神社へ。
金曜に行ってきたんだね~♪ましゃお休みあったのかな?

おみくじは大吉。6回目に大吉(笑)
恋みくじは「末吉」さみしそうな顔。

また笑える内容~

縁談、「話はあるけれど良縁ではない。自分で探すこと」(笑)
「自分で探すこと」をみんなで唱和~
「わかりました!」とましゃ。

その横に書いてあった、結婚(だったかな?)これまた、残念な結果。
「経済力にはかけるが誠実な人が現れます」
...いい人なのに、金使いが荒い!1番だめなパターンだって困ってた(笑)
たしかに。いい人だから責められなくなる??

そういえば、北海道の中心には「探偵はバーにいるの大泉洋ちゃんの写真」
3日目の今日は長次郎さんになってて「洋ちゃん顔長い!」って自分の真似して言ってた。

サマーセレクションは日替わり。
今日は「蜜柑色の夏休み」うれしい~!長崎のおばあちゃんの歌♪

ホットスポットは留萌にいる絶滅危惧種のオオキトンボ。
ちょうどお隣の人が留萌から来ましたって言ってて、「知らない!」って言ってた。
地元のことっていがいと知らないものですね(泣)

1日目と同じHARD RAINに戻り。

レボエボでまた笑顔にドキュンとやられる。倒れそう~

バズーカがうまく動かなくてスタッフをケチョンケチョンにしてた。
あの中身って何が入ってるのかな?

アンコールは「最愛」
号泣。今までとちょっと違うギターのアレンジ。感動~
あぁ、今日も終わっちゃう...と涙。

そう、今日は少し時間が短かった。ほんのちょっとだけど...CD屋さんのくだりがない。
あれれ?

追憶の雨の中、ましゃちょっとお疲れ?の様子だったような。
でも、あめちゃん投げまくり。前の前の人がゲット!いいなぁ~

今日でお姉ちゃんとは最後。
3日も付き合ってくれてありがとう!
ま、おねえちゃんもすっかりファンですが(#^.^#)
早く終わったので帰りは真駒内駅に帰る途中にあった居酒屋つぼ八にて打ち上げして
帰ってきました。

さてさて、明日はいよいよ最終日(涙)
4日間。
最初どうだろう?なんて思ってたけど、全然!まだまだ行きたい!
ましゃ病、ましゃ中毒、どっぷりつかってます。

携帯写真 212
 今日はスタンド16で参戦。実際16はステージの左横。せりあがりのところです。座席表とちょっと違ったね。激近スタンドさんのちょっと上でした。


SH3E0558.jpg

夕暮れのツアトラにカラスがとまってて。なんか空がきれいだった。

SH3E0560.jpg

冬の大感謝祭「楽しませる自信はあるけど盛り上がるかはわからない」と不安がっていたましゃ。
ノーシングルライブ。「それでも横浜に来てくれますか?」なんて言われたら...行くでしょう~

帰りにスーパーで大感謝祭!こんな近くで!

SH3E0565.jpg

お姉ちゃんと居酒屋なう。
夜9時にガッツリ食べちゃった。
私は運転があるからウーロン茶で乾杯です。

SH3E0564.jpg

ラーメンサラダって、北海道名物なんだよね。最近知ったりして。

SH3E0567.jpg

デザートにマンゴーパフェ。うまし!

あ、ライブレポがグルメレポに...

4日目最終日は今回のライブでの感想やまだ書けなかったことなどかいていきます。

読んでくれてありがとうございました。





スポンサーサイト

感動です☆

はじめまして♪

3日分のレポを拝見し、とても感動しました!!!
私はきょう初めて、まこまないつに千葉から参戦します☆
素敵な会場だということが、良くわかりました♪
楽しみです(*^o^*)

はじめまして

 真駒内4日間とも参戦されるんですね、羨ましい限りです。
私は初日に参戦しました。台風が近づいて来て21日の飛行機欠航になったため、火曜日の最終便で名古屋から札幌に到着しました。

思い切って来てよかった❤ましゃの満面の笑顔を見たら心からそう思えました。

代々木以来1カ月半ぶりのましゃ・・・サイド席の3列目で目が合う(錯覚?)、手を振ってくれる(これも錯覚?)めちゃめちゃ楽しいライヴでした。
真駒内アリーナは思ったより狭かったので、ましゃが近い・近い・近い❤
ホント幸せな気持ちのまま、翌日名古屋へ帰ってきました。

4日間も

福山雅治ライブ行ってきたんですね
私は24日のみ行きましたよ
超かっこ良かったですよね
最愛 たまらなく良かった
10/1 10/2 はWOWOW 生ライブみて また沖縄ライブみて 思い出しながら にやけましょうね

ありがとうございます

マリレオさん、 はじめまして(#^.^#)

千葉から北海道なんですね!寒いでしょう~びっくりしちゃったでしょ。
涼しいじゃなく寒い北海道。でもマコマナイツは熱かったですね。
ましゃが近くって真駒内はちょうどいい会場だと思います。
マリレオさんも今頃は余韻に浸ってるかな?
レポ、伝わったでしょうか...(汗)感動だなんてお恥ずかしいですよ。
ちこままより

名古屋から!

まきさん

はじめまして!名古屋からなんですね~!みんなはるばる北海道まで。すごいです!
飛行機危なかったですね。ほんとに思い切って正解でしたね!

都会に比べ、地方の会場は小さいです。
だから、どこに行ってもましゃが近い~(#^.^#)

目、あいましたよ!手、降ってくれましたよ!大丈夫。私もそうです(笑)自分だけが
わかってればいいよね~♪大事に頭の中にしまっておきましょうね。

寒い北海道からまだ暑い名古屋へ。体調気を付けてくださいね~。

4日もです。

4日、エントリーする時どれが当たるかわからず全部したら全部当たってしまいました(汗)
でも、あっという間の4日間。

かっこよかったですね~
ましゃに何度「かっこいい~」って叫んだことか(笑)
ほんとにテレビもかっこいいけど本物はもっとかっこいい!
最高でした☆

WOWOW、楽しみですね♪もうすぐなんだもんね!余韻に浸ってたらあっという間です。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見