北海道 六花亭のお菓子

真駒内のアイスアリーナ近くに六花亭があって、お店によって大好きなワッフルを食べました♪

サクサクカリカリのワッフルにおいしい生クリームとメイプル。
たまりません~

50周年きねんのクレヨン画の坂本直行さんのチョコも売ってたので買いました。
六花亭のお菓子の袋の絵は坂本直行さんのお花や植物の絵です。
直行さんは、あの坂本龍馬さんの甥のお孫さん。
去年の大河では福山龍馬さんのお兄さん権平さん(杉本哲太さん)の子供の孫になります。

ワッフルのお皿にもかわいい絵がついていました。

お姉ちゃんからのお土産。
季節限定「栗きんとん」

栗とお砂糖しか入ってない栗きんとん。
蒸した栗をぎゅっと茶巾につつんだ優しい味で、毎年お楽しみにしています。

「名月」も秋だけのお菓子。
まん丸お月様にお豆のあんがお上品な甘さでおいしかったです。

食欲の秋。
おいしいものがたくさんです。

SH3E0525.jpg

六花亭真駒内店。2階はホールになっていて小さなコンサートも開催されています。

SH3E0524.jpg

美術館のようでおしゃれな建物です。

SH3E0522.jpg

クリスピーワッフル メイプル 350円。
おいしいぃぃぃぃぃぃ~

IMGP4047.jpg

直行さんのクレヨン画パッケージ。ほんわかかわいいです。

IMGP4048.jpg

中は美味しいチョコレート。チョコ、しばらく食べてなかったのでおいしかった~

IMGP4065.jpg

栗きんとんと名月。
秋のお菓子。

IMGP4066.jpg

おいしいからちびちび食べてしまう。4個で660円とちょっと高級。ちびちび。

IMGP4067.jpg

青えんどう豆の餡。甘すぎず外はふわふわの生地。9月限定です。
ちこちゃんもソワソワ。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見