家族からの誕生日プレゼント

恥ずかしながら今日は私の誕生日でした。

もう喜んでる歳ではないと、だんな(出張中)、母、姉には「嬉しくないからお祝いしないで~」
って言ってた私。

昔は誕生日、嬉しい日だったんだけど...
テンションあんまり上がらない~

って思っていたのですが。

午前中、お姉ちゃんからメール。
「11時くらいにFM聴いてて!」

DJの人が私にお誕生日おめでとうって言ってくれました。

「わぁ!ありがとう!」ってメールしようとしてたら、
ラジオからは、ましゃの「fighting pose」
わぁ~今日は嬉しい日だなぁ・゚(●´∀`●):*・゚ って口ずさんでいたら、
お姉ちゃんから私へのリクエストでしたぁ~。

お姉ちゃんはほぼ100%メールが読まれる人で、それもすごい!

粋なプレゼントだよ!お姉ちゃん、サンキュ❤

そうしたら、ましゃのモバイルからバースデーカードが。
手書き風~♪きゃは、これ嬉しい~!即、待ち受け!

うん、いい誕生日になりそ♪と実家へお母さんに会いに。
お母さんと天国のお父さんにお礼を言わなくっちゃ。

「私を産んでくれてありがとね」

お母さん、私のために気温5度、寒いのに自転車でケーキを買いに行ってくれていて(泣)
名前をね入れてもらったんだって。

箱を開けると、自転車に揺られて傾いちゃったケーキが。
せっかく名前入れてもらったのに消えちゃっってた(´д`、)

でも、崩れちゃっててもね、すごく嬉しかったよ。お母さんありがとう。

祝わないでいいなんて、家族にわるかったな...
素直に喜ばなきゃね。

優しい家族に囲まれて、あたたかい誕生日でした。

SH3E0586.jpg

お誕生日ケーキ。ろうそくも付けてもらったんだって。

SH3E0587.jpg

あちゃぁ~つぶれちゃった(泣)
お母さんの自転車で、ことこと揺れてきたんだもんね。
寒いのに買いに行ってくれたことに泣きそう。
おいしかったよ~

PAP_0597.jpg

お赤飯も作ってくれました。
私の好きな「甘納豆お赤飯」
北海道では、あずきと甘納豆のがあって、甘納豆派がほとんど!
道外の人はびっくりするこのお赤飯。
甘納豆とごま塩がおいしいんだよ~

SH3E0588.jpg

ちこちゃんも一緒にパーティ♪
私の幸せの源。
ちこちゃんからのプレゼントは、「元気でいること」
今年も一緒に誕生日できたね。
来年も、一緒にこの日を迎えようね♪




スポンサーサイト

お誕生日おめでとうございます[i:63719]

ちこままさん、お誕生日おめでとうございます

読んでて、すごく素敵な誕生日を過ごされたんだなぁって
心が温かくなりました

お姉さん、すごいですねほぼ100%メールが読まれるって…

何かコツとか、あるのかなぁ?

ましゃからのバースデーカードも届いて良かったですね〜

北海道のお赤飯、甘納豆にはかなり、びっくりしました初耳です。

ケーキと一緒に何気に、こっちを見ている、ちこちゃん相変わらず可愛いです☆
ちなみに、ちこままさん1991年に10代との事ですが、たぶん私も年代ほぼ同じだと思います

私は丑年なんですけど…近いかな?

花さんへ

花さんへ

花さん、ありがとうございます(#^.^#)
はい、丑年さん!同い年ですよ~。
高校生の私の心を、ましゃはさらっていきましたよね。
花さんも同じかなぁ?(笑)

あれから20年...私も自分でびっくりな歳になりました。
もう何歳なのか...たまに忘れるくらいです。
やっぱりお赤飯は衝撃的ですか?よくみなさん驚かれる!
ほんの何年か前まで、北海道だけの物とは知らなかった私です。
おいしいんだよ~。
スーパーには、小豆と甘納豆と2種類売ってます。
でも、たいていは甘納豆。色は食紅なんですよ~。
小豆だと「なんでぇ~甘納豆じゃないのぉ?」とかいうくらい。
花さんはどちらに住んでるのかな?

お姉ちゃん、ほんとに読まれる人で、当たり前のように「今からたぶん読まれるから」って
よくいいます。そしてラジオからは姉のメール。
もう驚かなくなり録音もしなくなりました。なんでしょう~もう常連だからかな?
今度は私がリクエストしてあげなきゃですね。

No title

ちこちゃんままさん、お誕生日おめでとう~(^^)/
とっても素敵な誕生日だったんだね!
読ませてもらって、じんわり心温まりました^^
若いころはあまりしみじみ思ったりはしなかったけど、
私もこの年になり家族のちょっとした心遣いにうれしくなったりしてます。
自分は家族に何かできてるかな…と思うと、
がんばらねばと(^_^;)
ちこちゃんままさんにとって、素敵なよい一年になりますように☆

前の記事だけど(汗)
リクエスト、決まった??
9曲に増えたね!
「雨のメインストリート」「DEAR」は即決なんだけど、
あとはどうしようかな~と毎日うきうきと悩み中です^^

ちかさんへ

ちかさんへ

どうもありがとう!
豪華なプレゼントより、こういうあったかい心のこもったプレゼントが嬉しいですね。
小っちゃい時は、おもちゃとか嬉しかったけれど、この歳になるとね...
家族に感謝です。いい娘、いい妹できてるかな(汗)

だんなさんからは「横浜行き」がプレゼントの予定なんですが...
さぁ、どうでしょう~

究極の9曲!やっとね、やっと5曲選んだとこだった~
と思ったら増えた!
と、また悩んでます。
嬉しい悩みだけれど(笑)
やっぱり、ちかさんのベスト!これだけは!っていうのがあるんだね~
おおぉ~雨のメインストリートかぁ~うんうん好き。
DEARね~好き好き。そうだよなぁ~そう聞くとまた悩んじゃう。
私も9曲ならDEARはいるかなぁ...
私のてっぱんは「Good luck」「GLOAMING WAY 」なんです。
「ふたつの鼓動」とか。「Carnival 」とかライブでまたみんなで歌いたいなぁとか。
最近聴けてない曲にしぼっていきたいと思います!
こんなに悩んで選んで、チケット取れなかったら悲しいね(泣)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見