扁桃炎と薬アレルギー

ただいま風邪と闘う日々。

久しぶり、1年はひいてなかった風邪、やっぱり苦しいね~(泣)

風邪というか、もともと扁桃炎の持病ありで、疲れたりすると喉の奥にぶちっと何か
できちゃって、すぐ熱が。
ずっとなりかけてはうがいで治ったりしてたんだけど、今回はダメだった。
咳が止まりません。しかも声が出ない。ガラガラです。

仕事もあって、なかなか病院にいけなくって市販の薬を買いました。
せき止めカプセル。

風邪薬は飲んでたんだけど、咳が止まらないと仕事も睡眠もままならないので、
せき止めに。
仕事から帰って15時くらいに飲む。
で、横になってて、17時くらいにキッチンに立ちご飯支度。

急に、ほんと急に胃がさすように痛くなって吐き気が。
あれ?おかしい?って思ってる間に立てなくなってその場にしゃがみこんでしまいました。
悪寒と冷や汗、手足が氷のように冷たくなって、リビングまではって移動。

「石?いや、なんなんだぁ」とブルブルしてたら、ちょうどだんなさんが帰宅で、
倒れてる私を発見。

顔面蒼白だったらしい。

10分くらいすると手足の血の気が戻って、少し胃が痛いかな?ってくらいに回復。

いったいなんだったんだろう...

「なんか変わったことした?」って聞かれ、
思い当たるのがせき止め薬。

だんなが薬の注意書きを読むと、

アナフィラキシーショック~服用後、じんましん、浮腫、胸苦しさとともに、顔面蒼白、手足が冷たくなり、冷や汗、息苦しさなどがあらわれた場合直ちに医師の診察を受けてください。

「これだね」まさに、ショック状態(泣)

薬アレルギー、初めてなんだけど...
アナフィラキシーって、やばかった私。

怖いよぉぉぉ

週末だし、今は風邪の症状しか出てないから、月曜に先生に診てもらわなきゃです。

なんか体弱いわたし。

結石といい、倒れすぎだよね...

IMGP4110.jpg

微熱と咳が苦しくって、加湿器にアロマのティートゥリーを入れました。
ティートゥリーは風邪の症状を緩和してくれたり抵抗力をつけてくれたりするようです。
あと、みかん。
薬が飲めないからなんとか対策しなきゃ。

食欲はぜんぜん変わりなく食いしん坊なので大丈夫!
食べれるのが唯一の救いです。
スポンサーサイト

大丈夫ですか?

こんばんは

ちこままさん風邪の具合はどうですか?

アナフィラキシーショックあまり聞いた事ない言葉ですけど、なんか怖いです
でも咳が止まらなくて中々病院にも行く時間がなければ、市販の咳止め薬、飲みますよね。

薬にもアレルギーとか色々あるのかなぁ…

あまり無理しないよう暖かくして、お体大事にして下さいねm(__)m

私は若い時は、しょっちゅう扁桃炎で熱出して寝込んでたけど、歳をとってからあまり風邪も引かなくなりました。
若い時よりも丈夫になったかな(笑)

アロマは癒されますよね〜私は柑橘系の香りが好きで最近は、グレープフルーツの香りで、アロマポット楽しんでます

みかん沢山食べてビタミンC摂取して所々に、ましゃを処方箋に取り入れて、風邪なんて乗り切っちゃって下さいね

花さんへ

花さんへ

ありがとうございます。
今日病院に行ってきました。
やっぱり薬アレルギーで、血圧が急激に下がったらしいです。
市販の薬は禁止。病院の薬も注意して飲むようにすること。
「命にかかわるから」と怖いことを言われ...何かあったら救急病院へ行った方がいいそうです。

危なかった(汗)わたし...ひやぁ~
今のところ、アレルギー反応もなく、でも相変わらず咳との戦いです。
花さんも季節の変わり目なので、気を付けてくださいね。
久しぶりに引く風邪はなかなか辛いものですよぉ(>_<)

ましゃを処方箋(笑)いいかもぉぉ~即効で効きそう!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見