ほっこりご飯

お天気悪く寒い日々。

出張続きのパパさん。帰ってきてはまた行き、また帰っては行き...
お疲れ様なので、お家でゆっくりほっこりご飯です。

リクエストだったロールキャベツ。
我が家のロールキャベツはコンソメでくたくたスプーンで食べられるくらい煮込みます。
ルクルーゼのお鍋で1時間。コトコトコトコト。
一緒にキノコのピラフも炊きました。
ピラフは簡単。
ガーリックバターで軽く炒めたきのこを、といだお米の上に乗せ、コンソメ、塩コショー
を入れてスイッチオン。
味見して少しマジックソルトを足したらお店っぽい味になりました。

朝のパンは、牛乳丸パン。
生地の水を牛乳に変えて、上に粉をかけ、低い温度で白く焼きました。

だんなさん、少しは疲れが癒されたかな?
おいしいご飯作って、ちこちゃんと待ってるよ~。

IMGP4143.jpg

くったくたに煮ます。

IMGP4142.jpg

きのこたっぷりピラフ

IMGP4147.jpg

170℃くらいで12分くらいかな。焦げ目がつかないように白いパン。

IMGP4148.jpg

牛乳でふんわりです。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見