ちこちゃん、栗踏んでるよ!?

久しぶりに大きな公園へお散歩。

雨の日が多いから、紅葉が終わらないうちにと思って行ってきました。

そろそろ初雪も降るかな?こうやってのんびりお散歩もあと何回か...

図書館の大きな公園。
休館のこの日はほぼ貸切で、静かな時間。

SH3E0609.jpg


枯葉を踏みふみ、山へもりもり歩いていくと...


たくさん栗が落ちている場所を発見!
「わぁ~栗拾い!」と思ってよぉく見ると全部食べられてる~(泣)

SH3E0612.jpg

私が栗を見ていたら、ちこちゃんも近くに寄ってきて...

SH3E0611.jpg

ちこちゃん!栗に足が!
大丈夫なの?踏んでないの?トゲトゲあるんだよ!

ちょっとびっくり、大丈夫だったみたいです。

トゲトゲの中にはおいしい栗さんがはいってたんだよね~残念。

SH3E0613.jpg

赤や黄色の落ち葉で、いろんな絵の具で色を付けたような地面。

枯葉は放射能がたまりやすいと、テレビを見ました。
悪く言えば「近づかないように、危険です」だけど、
違った見方をすると「枯葉がすいとってくれてる、自然の力」なんだそう。

きれいな落ち葉を見ながら「大丈夫なんだろうか」とも思ってしまう今年。
外の空気を吸ってお散歩できるって幸せなんだよね。

鳥さん、リスさん?大きな栗はおいしかったかな?
スポンサーサイト

No title

もう冬直前というかんじだね~。
寒そうです。

ちこちゃん!大丈夫でよかった!!
いがいが、刺さったら痛そう~。
こどものころ、裏の空き地で、よく栗ひろいしました。



確かに放射線気になりますね~。
不安にもなりますが。
今日一日元気に生きたことを感謝!

ぴょんさんへ

ぴょんさんへ

朝は息が真っ白です。
東京の方も今朝は寒かったみたいですね。
また冬が来ますね(泣)

庭に栗の木が欲しいなぁ~と思いました。
栗、食べ放題!夢~☆

散歩してても、去年は思いもしなかった不安がよぎりますね。
市でも、放射線測定が始まるようです。
みんなが安心して暮らせる日が、1日でも早く来ることを願います。

ちこちゃんは足元をちゃんと見なきゃですね(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見