マイナス気温の北海道

3日前から朝の気温はマイナスな北海道。

とうとう冬がきたようです。

来週の天気予報には雪マークが~

日中は15℃くらいあったりで、体調も崩しそうですね。

朝寒くなると、車で通勤は暖気運転しなければ。
窓がガチガチなので、あたためたりガリガリしたり。
夏のように、玄関出てすぐ買い物ってことができなくなるのが嫌ですね。

初雪の報告ももうすぐかもしれませんね。

IMGP4212.jpg

う~ガチガチ。

IMGP4213.jpg

名前を書いてみたり

SH3E0660.jpg

通勤途中。草も霜で真っ白です。

元気だった我が家のデージー。
マイナスになる前日、お家の中に入れてあげました。
危うく凍らせてだめになるとこでした。

お家に入れてお水をあげたら、ものすごい元気復活!
「あったかいよ~」って言ってるみたいです。
 
IMGP4220.jpg

IMGP4221.jpg

春までずっと元気でいてね。

寒い(*_*)

やっぱり北海道寒いなぁ…窓、凍ってるし

なんて思いながら読み進めていくと

凍ったガラスに、ちこの文字(笑)
可愛い癒されました♪

デージーきれい

植物も愛情込めて育てると答えてくれるみたいですね

花さんへ

花さんへ

寒いですよ~(泣)冬将軍さんがきたみたいです。
来週はドンと降るかもなんですよ~。
こんなに凍るのは、そちらではあんまりないのかな?

冬は暖かいところに移住したくなります。
でも、雪がないのも寂しいんですけどね。

デージーさん、急にお家に入ったのでびっくりしてるかもですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見