スポンサーサイト


水曜どうでしょう~聖地の公園

この間、札幌に行ったときにちょうどHTB北海道テレビ前を通過。
北海道ではonちゃんでおなじみのテレビ局。
そう、今はすっかり有名人の大泉君が出てる「水曜どうでしょう」で有名な局です。

水曜どうでしょうのオープニング、ミスターと大泉君がいる公園はHTB前の
「平岸高台公園」
ミスターがそりで高台から滑り落ちてくる公園。

いつでも行けると思うと、なかなか行けなかったので、寄ってみました!

あれれ?テレビで見るより小さい!
映し方ですごく大きな公園だと思ってたけど、こじんまりとしていました。

IMGP4180.jpg

うちのだんなさんは、どうでしょうの初期からのファン。
ビデオテープが山ほどあり、大泉君が初めて全国のテレビに出た時は、
正座して身内のように緊張して見てました。

今じゃ全国の「洋ちゃん」
いまだ洋ちゃんって呼ぶより、だんなさんが「大泉君」って呼ぶから我が家じゃこっち。

すっかり人気者ですね~チームナックス。
大泉君とましゃがなかよしになるなんて、当時は想像もしないほど。

まだ信じられない時があります。

なので、だんなさんはこの公園が「聖地」!
嬉しそうに写真を撮っていました。

ちょうどHTB局の人が「中も覗いてって行きなぁ~」と声をかけてくれたので、
本社1階のどうでしょう展示コーナーへ。

IMGP4188.jpg

onちゃん発見!

IMGP4189.jpg

1階はどうでしょうコーナー、onちゃんグッズのショップがあります。

IMGP4198.jpg

どうでしょうで使った小物が飾られてる~

IMGP4193.jpg

マニアにはたまらない「雪面の飛び魚」(笑)

IMGP4192.jpg

炎の横で踊ってるなまはげさん

IMGP4194.jpg

大泉校長先生の試験勉強のノート

IMGP4190.jpg

最後のラストランで着ていたTシャツ。
感動して泣けるフィナーレ。
大泉君や藤村君のの感極まる顔に号泣でした。

全国からわざわざこの公園やHTBに来ましたと綴られたノートもおいてあります。
ファンにはたまらない聖地ですね。

IMGP4179.jpg




スポンサーサイト

No title

ほんとだ!
まぎれもなく、あの公園!!!
いいなぁ~~!!(笑)

ぴょんさんへ

ぴょんさんへ

あの公園でしょ!
テレビじゃ魚眼レンズでとってるのかもっともっと広い公園に見えますよね~
普通の子供たちが遊ぶ公園。
冬はそりが楽しい坂があるのが特徴です。
よくミスターが滑り落ちる(笑)

ここに大泉君やミスター、藤村君にウレシーがいると思うとね~
聖地!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
