自分にご褒美

なんだかブログの更新がご無沙汰になってしまいました...

元気なんです。
ちこちゃんも私も元気なんだけど...

          眠い

夜はご飯を食べたら、もうガクンガクン。
マウス持って寝たことも(泣)

お疲れなのかしら?栄養不足?
寒くなってきたからそろそろ冬眠?

私の元気の源は「甘いもの」!!!
あまり食べ過ぎは病気が喜ぶのでほどほどなんですが...
のど元過ぎれば熱さ忘れる?みたいな...
最近また食べだしちゃって、結石もコレステも餌をあたえられてます。

ご褒美として食べてるもの~

IMGP4156.jpg

ドライフルーツ盛り合わせ!
特別好きじゃないのに、たまに体が欲しがる。
疲労回復にもなるんだよね~。

IMGP4157.jpg

マロンクリームとリンツのチョコ。
ボンヌママンの瓶が好きで集めてるのと、秋だからマロンが食べたくなりました。
リンツのチョコ。おいしいと教えてもらい、高級だけどご褒美~

IMGP4163.jpg

中がとろけます~
おいしい~(#^.^#)

私は石体質。カルシウムと食べなくっちゃまた石ができちゃうので、チョコと牛乳。
チョコとカルシウムウエハース。といった感じでとらなくちゃいけません。
本当はチョコは食べない方がいいけれど、我慢するのは体に悪いし~
1日ひと粒、カルシウムと仲良くとればね...
来年の検査でひっかかりませんように...

IMGP4203.jpg

この間コストコで買ったのはショートブレッドとこれまたチョコのマセズのトリュフ。
ショートブレッド...家に帰ったらさらに大量で小分けに冷凍しました。
1枚がかなり厚くって、バターがおいしくサクサク。
冷凍してもすぐ食べられるし、お昼ご飯がこれ1枚なんて時もあり。
太りそう~なんて言いながら食べてます。
なかなか出会えないんだよね~これ。
マセズもおいしいと言われ、食べてみたら
いやぁぁ~んこっちのほうがおいしい~!

カルシウムカルシウム!
慌てるようにチョコとカルシウムの毎日になってます(汗)
他のお店では高級で、リンツもひと粒100円。マセズもドンキじゃ高くて手が出ないのに、
大量なのにこれで1000円くらい。リンツも大量に入って同じくらい。
さすが、コストコ!

好きなもの食べて、頑張らなくっちゃね!
運動もして、ビタミンとか栄養も取って、
眠い毎日から脱出しなくっちゃ~
スポンサーサイト

うほっ!

たんまり、かこみましたね~

やっぱりね、ストレスはよくないからね。
いいと思いますよ。

私は、アトピー治すのに必死だったころ。
完全な除去食をやっていましたけれど。
気が変になります。
冗談じゃなくて、神経がおかしくなっちゃったんです。

ストレスは、ほどほどにとっておかなきゃね~。

ぴょんさんへ

ぴょんさんへ

たんまり(笑)
少しくらいはね、食べなくちゃほんと反動で恐ろしいことになりそうで。
「うまく付き合う」とはまさにこれですね。
だって一生だもんね。
私はこれからおばあちゃんになってもカルシウムとチョコ生活です。
アトピーはもっと大変ですよね。
ストレスの方が食べちゃいけないものより体に悪いですよね。
ためちゃいけません。
なんでも、「ほどほど」が大切ですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見