スポンサーサイト


いい夫婦の日。みんな元気でいるよ

1年に1度、特別な日。

11月22日、いい夫婦の日。

私たち夫婦はちょっと遠くまで、お蕎麦を食べに行きます。

おいしい手打ちそばのお店。

優しい味で、おつゆの最後まで飲み干すくらいおいしい。
ほっこり、体にしみる感じです。

4年前、わたしの友達は天国に旅立ちました。
妹さん夫婦のお店に、私は年に一度お蕎麦を食べに行きます。

そして、お姉ちゃんにそっくりなかわいい声が聴きたくって。
懐かしく、嬉しくって悲しい。

心が泣いたり笑ったり。
優しい味に癒されて、元気そうな妹さんに会ってほっと安心する特別な日です。

「みんな元気でやってるよ。」

雪が降る中ちょっと空を見上げて言いました。

また来るからね。
妹さんを見守っててね。

IMGP4309.jpg

街じゃ有名なお蕎麦屋さん。
いつもお客さんでこんでいます。
今日はきつねそば!

IMGP4310.jpg

甘く煮たお揚げさんがおいしい~
外はものすごく寒かったけど、心も体も暖まりました。

IMGP4321.jpg

昨日から雪が降ったらしく、雪景色でした。

IMGP4329.jpg

帰りに妹さんがくれた「白い恋人」
「お姉ちゃんが、白い恋人好きだって言ってたから」と。
まるで遠くに住むお姉ちゃんが私の好物を妹さんに教えたような錯覚。
いつのまに話してたのかな?

「正解だよ!白い恋人大好き。よく覚えてたね~」

いただいた後、ちょっとくすぐったくて涙が出ました。

遠くで友達が笑ってるような気がしました。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
