スポンサーサイト


楽しい♪スイーツデコ

羊毛チクチクもしながら、服も縫ってたり、中途半端な趣味がゴロゴロする私。
12月。やることはたくさんある。

が、しかし、興味を持ったものはやってみたくってムズムズ~
ってことで、この間からちょっとずつ進めてたのが

「スイーツデコ」

粘土で作る本物そっくりのミニミニスイーツ。

もともと粘土は好きだったので、出会った瞬間

「作りたいぃぃぃぃぃぃ!!!!!」

と、本と粘土を購入。

IMGP4357.jpg

山田けいさんの「おとな夢見るスイーツデコ」
どれも本物そっくりでかわいいし、おしゃれなデコ。

さっそくチャレンジです

IMGP4351.jpg

今回のお品書き
ホットケーキ、マカロン、タルト、デニッシュ

白い粘土にアクリル絵の具で色付けして、2、3日乾燥。
100均で買ったガラス絵の具など安い材料で装飾~

はい!できました!
初めてにしてはなかなかおいしそうです♪

では、召し上がれ~

IMGP4355.jpg

ホットケーキ
メイプルがちょっと濃かったね

IMGP4348.jpg

マカロン
小さいけどおいしそうです

IMGP4369.jpg

デニッシュ
とけたアイスがお気に入り

IMGP4368.jpg

フルーツタルト
ベリーやバナナ、いちご、パーツをたくさん作ってのせました

IMGP4370.jpg

バナナ大量~けっこうリアルな出来上がり

IMGP4371.jpg

みんな小さいんです

IMGP4372.jpg

本物じゃないんだよ~

IMGP4375.jpg

マカロンは瓶に入れて
初めての作品です

色付けがなかなか難しいけど、楽しい♪♪
おままごとが大好きだった私には、たまらないスイーツデコみたいです。

ちょっと小さすぎて私のデジカメじゃボケて写ってしまいます。

この本を見てると何もかも作ってみたくなります。
次はフォンダンショコラかなぁ~♪
スポンサーサイト

No title

おいしそうなお菓子ができましたね。

マカロン、最高!!
そして、なんて小さくてかわいいんでしょう。

拡大鏡の必要な私には到底入り込めない技です。今のうちに極めちゃってください。

Re:

こなつさんへ

そうかぁ~私も見えなくなっちゃう日が...
遠近両用!頑張ります!

今のうちに、楽しまなきゃですね(>_<)♪

おいしそうにできました。
でもね...作って満足して飾るのか?どうしようか悩み中です。

おはようございます

バナナなんて、本当にリアルですね〜

思わず、本物じゃないかとPC覗き込みましたよ!

ちこままさん、もうお店、開店しちゃって下さい(笑)

Re: おはようございます

花さんへ

バナナ、作っててリアルにできるのが面白くって、大量になってしまいました(笑)
持病のため、バナナはたくさん食べれないからかな?
にせもので満足しようとしてるのかもね~

200円とか300円で売れるでしょうか?
作ることが好きなので、作った後はポンとその辺にあるので、売ったほうが
いいのかなぁ~こんなんだったらあげちゃうよ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
