スポンサーサイト


ちこちゃん、トナカイ姿で病院

今年最後の病院のちこちゃん。
毎年恒例、12月の通院はトナカイ姿です!

寒いから、かばんに入って...よいしょよいしょ

SH3E0717.jpg

はい、準備オッケー!

SH3E0719.jpg

姪っ子ちゃんたちが買ってくれた、クリスマスプレゼントのトナカイさんコート。
あったかくて、かわいくって、12月のおでかけの定番になってます。

小さいトナカイさんだけど、サンタさんの肩にでも乗れるかなぁ...

危篤まで悪化した肺水腫から1年半。
心臓のお薬を飲んで、毎月病院で心臓の音を聴診。
最近、先生は「こんなことって珍しんだよ」っていうくらい心臓の雑音が聞こえないらしいです。
一度悪くなった心臓は手術しないと良くなることはなく、ちこちゃんの症状は耳を疑うほどなんだって。

でも、油断はせずに今までどうり無理させないで、のんびり暮らします。

今年ももうすぐ終わり。
このまま何もなく年が越せますように...

SH3E0720.jpg

年明けに大きな検査が待っています。
また来年もトナカイ姿が見られますように...

みんなに「かわいいかわいい」言われご機嫌になるちこちゃんでした。
スポンサーサイト

No title

めちゃくちゃ可愛いです。

おとなしく着ててくれるんですね。
うちのワンコはカッパでもダメでした。

寒い寒い冬はあったかくして養生しなくちゃね。

かわいいちこちゃん。

ちこモバ会員の私としてはぜひ待受画面にしたいくらい萌えました(笑)

とても今から病院に行くって感じじゃないです♪

ちこちゃん今からクリスマスパーティーに行きますって感じですね〜

私の分まで「かわいいね」ってお伝え下さい☆

Re: No title

こなつさんへ

おとなしくというか喜んで着てるんですよ。寒がりなんで服を見るとしっぽを振ります。

病院の先生も、寒いから着せてくださいと。
でもね~最近通勤途中で逢うマルチーズちゃんはマイナス気温の中裸で元気にお散歩。
ちこちゃんなら一瞬で風邪ひきますね(泣)

こなつさんのワンちゃんは洋服嫌いなのかな?
ぷるぷるしてなかったら大丈夫!
「犬は喜び庭かけまわり♪」なんですけどね(笑)

Re: タイトルなし

花さんへ

ちこモバ会員様
待ち受け配信しましょうかぁ~(笑)
ありがとうございます。本人にちゃんと伝えますね。

クリスマスパーティーにはちょっとおしゃれなコートがあって。
トナカイさんは12月限定、コスプレ月間です。
あと一週間でクリスマス♪
当日は横浜ですね!ドキドキ
トナカイちこちゃんはパパさんサンタさんと二人きりで過ごす素敵な夜かな。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
