福山☆冬の大感謝祭 其の十一 ノー・シングルライブ レポ

福山☆冬の大感謝祭 其の十一
初めてのあなた、大丈夫ですか?
常連のあなた、お待たせしました♡
本当にやっちゃいます!
ノー・シングルライブ  
『無流行歌祭!!』

25日無事に行き、無事について、26日無事に帰ってきたことをまずはご報告です。
心配だった天候など、ライブ以外でいろいろあった~
けど、ちゃんとましゃに逢ってきました。
行くまで心配してくださったみなさん、また、帰りの天候がニュースになるくらいの悪天候
でこれまた心配してくださってた方、とりあえず大丈夫でした。
どうもありがとうございます!!!

今回は簡単なライブレポをまずはお先に。
じゃないと自分が忘れてしまう(汗)
自分のための記憶、記録、日記なので間違いなどあると思いますが、
書き留めさせてくださいね。

これからライブの方はここでお別れです。
読みたい方だけどうぞ。

会場のパシフィコ横浜展示ホールにクリスマス渋滞に巻き込まれながらぎりぎり到着です。
もう開場になってました~
グッズ売り場や、展示ブースが無料でど~んと解放されていて入り放題。

SH3E0749.jpg

入ると雅治さんがお出迎え(#^.^#)
みんな記念撮影です。
右手は雅治さんのお仕事ぶりの広告コーナー

SH3E0750.jpg

ルパ~ン♪

SH3E0751.jpg

ダンロップもあり、モバゲー

SH3E0753.jpg

キューピーさん、かっこいい~

でグッズ売り場です。時間によってすごく並んでいたり、並んでなかったり。
私はす~っと買えたけど、帰るころには長蛇の列でした。

パンフと黒のタオルと、バックを買いました。

物販ブース、AAA、BROSコーナーもあり。

グッズ売り場開場を出ると、また長蛇の列。
スタンプを押すコーナーに100人以上はならんでいたのでスルーです。
みんなパンフに押してましたね。
並ぶのちょっと苦手なんです(笑)ごめんなさい。

SH3E0755.jpg

人だらけ~

2階には福山大明神コーナー。
こちらも長蛇の列。
係りの方が写真を撮ってくれるのかな?
遠くから写真だけ。

SH3E0754.jpg

他にもいろいろあったのかもですが、時間がなかったり、人だらけですぐに会場へ。

今回は北B7ブロック
噂どおりセンターにステージ。北と南に長い花道。東に短い花道。
ちょうどステージの柱の延長戦だったのですが...
とにかく行けることだけでも感謝!
本当は行けなかったんだもん。
全体を見渡せる場所でもありました。

会場に着くまで、着いてからたくさん会いたい人に会えてドキドキ嬉しかったです。
詳しくは番外編で。

まずはライブの記憶を。

ではでは始まります~♪


どこから出てくるのかなぁ...と思ったら東花道から登場!!


♪ 覚醒モーメント

何やらトロッコに乗り出しました!
沖縄と違ってスムーズな動き!ちょうど、すぐ前に通路があったので、もしや?もしや~
と思ったら来ました!トロッコましゃ❤
近いぃぃぃぃぃぃぃ~ピンクのシャツがかわいい。
いや、かっこいい~すぐそこを移動していきました。
束の間で夢のような一瞬。
あいかわらずキラキラしてたなぁ~ましゃ。
きらきら、つやつや。

会場を一周です。

いよいよノーシングルライブの始まり。
1曲目は...

♪スタート(43位)

イントロで「きたぁ~」って思った。
なんかイントロ、ドン!(古い)みたいです。

スクリーンには順位と何年のライブでやって〇年ぶりってでます。
曲と順位だけメモなのでカッコ内は順位です。

歌詞がね、変えたってラジオで言ってたけど、本当に違う。
私のような古くからのファンは確実に戸惑います。
前の歌詞で覚えてるから、ちょっとびっくり。

スクリーンには今回全曲歌詞が出ました。

新しくなった歌詞は最近のましゃらしい「日々の葛藤」てきな。
「戦い」てきなものが多かったような。

ましゃはいろんなものを抱えてるんだなって思っちゃいます。

♪ IN MY HEART(28位)

このイントロが懐かしくって嬉しくなる♪
リクエストにいれるの悩んだ曲でした。
これも歌詞変わってましたね

♪ Like A Hurricane(49位)

ライブで聴きたいと思ったのでモバイルの方でリクエストしてました。
これも一部歌詞が変わってました。
この曲を聴くとなんか楽しくなります。
一緒に歌えてうれしい。

♪ Escape(40位)

平成何年だよってなってましたね
懐かしいなぁ~最近聴いてなかった。

♪ BEAUTIFUL DAY(13位)

ドライブが気持ちいいかわいい曲ですね。
13位かぁ!結構人気なんだな

♪ ながれ星(6位)

道標ツアー以来。
やっぱりいい曲~6位もわかります。やさしい音です。
道標ツアーを思い出しますね。モバイルでリクエスト。

たしかMC
出席確認
北海道少なかった(泣)一生懸命ジャンプしたけど写らず。
後ろから「すごぉぉぉい」って声がいつも聞こえる。
「すごぉぉぉい、よく来たね~」ではなく...
「北海道から?すごくない?」みたいな~はは(笑)
九州、四国、海外いがいはお出汁の濃いのと薄いので分けられてました~

次は2000年の稲佐山ライブ以来ということで
若いましゃ写ります。あのシースルーは写らず。
長崎の稲佐山ライブです。

♪ DRIVE-IN THEATERでくちづけを(31位)

~日曜日~の後のパパンパパンパパンパの手拍子。
当時そこで手拍子ながら飛んでたっけなとか思い出して懐かしい。

♪ ふたつの鼓動(32位)

きました~❤私のリクエスト1位の曲です。
ずっとずっと聴きたかったので泣きそう。
うん、やっぱり今のましゃが歌ってくれた方がいい!
感動でした。はぁ~来てよかった。

Mc
性別、年齢確認?だったかな?
男の子がね、ママに無理やり手を上げさせられてて怒ってるの(笑)
もう泣きそうなくらい怒ってるぅ...爆笑。

長崎から出てきた時の当時の気持ちの曲。
そのころ思って書いた曲。
2曲続きます
アミューズのオーデションに送ったあの「ロン毛に見えるジャンバーの襟」の写真です。

♪ まぼろし(73位)

歌詞が変わってます。
最近のライブでも歌ってましたよね。
靴下にお金を入れて町を出た時の気持ち。
もうこの街にかえってこれないのか...と。

♪ 旅人(14位)

「18」だと思ったら旅人でした。18が聴きたかったなぁ~

この一年を振り返ってVTR
荘ちゃんのナレーションでした。
雅秋も登場。
ワールドツアーでモスクワだとか。
「来れたら来てね」ってましゃがましゃの物まね風に言う。

雅秋さんの呼びかけで
「雅治さぁぁぁん」ってみんなで呼ぶ

ましゃ登場
赤いTシャツ白いジャケット

♪Around The world (新曲)

来年1月1日から流れるアサヒスーパードライの新曲
まだ発売前だからいいらしい~インストです。
「Get!Dry!Get!Set!」タオル登場です。
ましゃは黒タオル。
かっこいい曲でした。ギター弾くましゃは素敵すぎです。
そして、around...ステージのましゃが回ります!
ぐるぐる~

次は最下位の曲5万票の中の104票だったかなぁ?
かっこよく生まれ変わらせてあげたようです
アルバム「伝言」から

♪ BLUE SMOKY(93位)

あったあったこんな曲。
これが最下位かぁ。もっと忘れてるような曲があったような気がする。
伝言の中では覚えてた方の曲かも。
火は出るし、スクリーンや照明もこっていてかっこよく最下位の悔しさをこめて
作ったような...どうだぁ!ってかんじ。

♪ ON AND ON(19位)

歌詞が変わってる!あら~?変えたかったんだ~

♪ HARD RAIN(17位)

これはもうツアーでやってたので盛り上がるの定番。
花道を走る~

♪ Kissして(11位)

これもそうですね。人気です。

♪ THE EDGE OF CHAOS 〜愛の一撃〜(12位)

はいこれもツアーを思い出します。
ツアーの1曲目だったもんね。
熱くなってきたぞ~

♪ 逃げられない(25位)

あら25位...これライブでやるとすごくかっこよくって好き
また聞けてよかった~
熱い熱い

♪ 明日へのマーチ(3位)

やっぱり人気の3位!おめでとう!
みんなで歌いやすいようにきーを下げてくれてたり。
歌いやすい。合唱♪
ましゃの目がキラキラしていて、うるうるとも見えたりして
「どんなに寂しい深い夜でも、陽はまた昇るさ強く優しく」
今年元気をもらった歌詞です

♪ Dear(9位)

好きです、昔から大好き。リクエストしました~
なんか聴き入ってしまった。
昔はライブで定番だったので、久しぶりでうれしかった。
今のましゃが歌ってくれたほうが深くってよかった。
昔々、札幌真駒内でリハーサルのDearが聴こえてきて、鳥肌がたったのを
思い出します。そんな昔から好きな曲でした。

アンコール

♪もっとそばにきて(2位)

2位!おめでとう!
そばにきての時、みんなで手招きすると笑っちゃうからやめてほしいと
お願いされちゃんと手拍子に。前日は「え~」っていわれたとか。
今日は聞き分けのいいお客さんだって言ってました。

もたれていいよ~のとき左腕のTシャツをまくる❤
筋肉と血管と❤もたれたぁぁぁい!

♪ 生きてる生きてく(新曲)

ドラえもんの歌。
新曲って言った時の反応が悪いのでやりなおされる(笑)
かわいい感じの曲。さびのところしかおぼえてないかも~

最後の曲です

♪ Squall(1位)

1位おめでとう!たぶんそうだと思ってました。
私は...入れてません。
人気ですね~しっとり1位の貫録です。

ダブルアンコ

♪ Kissin'in the holy night

今日はクリスマス。ましゃからのプレゼントです♪
最後のギターのジングルベルが素敵でした
ありがとう♪

最後にましゃから。
デビューしてからの「活動」を「活躍」って自分で言っちゃって(笑)
「大活躍ですけど...」と小声で言ってみたり。
いやいや、今年は震災があって早い段階から感謝祭はどうすると悩んでいたけど、
年末にさみしいのは嫌だからとやることに。
ノーシングルライブ、このままやっても大丈夫だったでしょうか?
って聞いてました。

大丈夫です!十分楽しめました!

次は何をやれば?
「握手会!」「ハワイ旅行!」「温泉バスツアー」
じゃぁ、何か考えておきます!
とのこと。

感謝祭、いろんな企画があっても楽しいかもです。

南スタンドが正面だと聞いていたけど、半々くらいに北も正面。
花道でもうちょっと歌ってほしかったけど、北に行くと南の後ろの方はかなり
遠くなる。その逆もあり。
1万7千人、人がぎゅうぎゅう~見えずらい席もありです(泣)
ましゃは一生懸命走ってくれていたのですが、フラットの会場はむずかしいですね。

最後に花道に走っていってお別れ。
はぁ~終わってしまう。
終わってしまいました。

私がリクエストした曲では(モバイルも合わせて)
4曲かな。歌ってくれました❤

生で聴けて、一緒に全部歌えて、会場の雰囲気を味わえて、トロッコましゃも近かったし、
友達にもたくさんあえて、やっぱり行ってよかった。
チケットを譲ってくださった方に感謝です。

このライブは昔からのファンには特別なもの。
しばらく聞いてなくても自然と口ずさめる。歌詞を見なくても歌える自分に驚きました。
体に入ってる感じ。だから歌詞が変わったのが戸惑うんだな~

みんなそれぞれその当時の思い出があって、その曲がかかると「あぁ、この時って」
って帰れる。そしてそれを何年後かにこうやって聞いている。

歌を作ったましゃも、そんな気持ちで歌っていたのかもしれませんね。
丁寧に1曲1曲リノベーションされていました。

今回やらなかった曲もやってほしい!って思う短く感じた3時間半でした。

ぬけていたり、間違いがあるかもですがご了承を...

また何か思い出したら追記しますね。

眠たい(泣)

スポンサーサイト

No title

きゃ〜、ありがとう。
再びあの夜が戻ってきた感じ。
新しいことは端から忘れていってしまうので、レポすごく嬉しいです。

私はDEARからのファンなので、初期のno singleにはうとくてi-229
初期の頃の曲への思い入れもちこさんほどではないものの、昔の曲を今の声で歌ってくれるのは願いだったので、大満足。
また企画してほしいねi-176

今回の感謝祭一曲ごとに思いがあふれてて、ましゃの笑顔が"心から〜"に感じたのは私だけ?

ちこさんすてきなクリスマスをプレゼントしてくれて本当にありがとう。i-228

Re: No title

こなつさんへ

大丈夫かなぁ?あってる?こんな感じだったよね?
と半分寝ながら書いたレポ。
寝たら忘れそうで(汗)
ブログのレポ書きは自分のためなんです、はい。
書いていると「あぁ、行ってきたんだ私」って記憶がよみがえる。
誰かに伝えなきゃとか思って書いてないので本当に報告書みたいな。
そんなんでも喜んでもらえると嬉しいです。
ましゃも楽しそうに歌っていましたよね♪
自分の昔の曲を今の自分が歌う。
しばらく聞いてない曲も歌詞を見なくても自然と口ずさんでる自分にも驚きました。
行ってよかった。

こなつさんとも会えてよかった。
えびせん、お正月に家族でいただきます♪楽しみ♪
どうもありがとうございました。

No title

暖かな横浜をぶらつくことなく弾丸で北へ帰ってしまってたんですね。
あの日暖かだったのは関東だけだったみたいで、名古屋へ降り立ったら寒さに震えました。
街角には雪がまだ残ってるし、空気がし〜んと凍ってました。

ロイズのチョコ、ありがとう。バレンタインのときしかこちらでは手に入らないので、とっても嬉しいです。大好きなの。

石体質の人に甲殻類のえびせん、大丈夫だったのか後から冷や汗。
家族で食べるほどたくさんはいってないよ〜。いろんな味を楽しんで下さいね。

うわぁ! すごいーっ!
ちこさんありがとう
感謝祭がよみがえります!
そうそう、ここで最高の笑顔だったとか、ここでの背中がカッコよかったとか…
とにかく雅治さんがゴキゲンだったから、見ていてすごくHAPPYでしたねーっ
私も最初のCDはDearで、それから昔のも見つけたそばから買い集めていました。
だからきいた事があってもイントロだけじゃあわからない始まってようやくわかったのもありましたね。
今の声で、今の歌い方で聞けるのは、すごく贅沢な感じ
来年もこんなのがいいなぁ
雅治さん。ちこさん。こなつさん。素敵な時間をありがとうございました!

Re: No title

こなつさんへ

こなつさんも帰り大変でしたよね(泣)行きだったら危なかった。
思ってたより横浜の夜は寒くて、なかなかって思ってましたが、やっぱり
午前中はこちらの秋くらいな。手袋なんていりませんでした。
ちょっとだけお散歩はしたんですよ。
疲れがあったので、のんびりしすぎた感じです。
石体質にカルシウムは天敵と思われがちですが...
逆にカルシウムをとらなくちゃいけないのです!
だからえびせん大歓迎!
しかもいかにも私の好きなやつ~♪
お正月に帰ってくる姉に「おいしいのがあるよ♪」と予告したほどです。
どうもありがとうございました。楽しみ~♪

Re: タイトルなし

らむさんへ

一応曲と順位だけはメモしながら...何曲か覚えてまとめて書くみたいな。
なので、あやしいレポでもあります(笑)
雰囲気だけでもね。
書いてる時が思い出して楽しいです。
夢のような時間でしたね♪もっともっと聴きたくなります。
DEARの最後の声の伸びが昔と違ってすごいなぁ~と感動。
でも、リハでも本番と同じく一生懸命歌っている当時も感動でした。

本当に贅沢。第二弾もしてほしいですよね♪
らむさんはもう一日!
夢の時間~(#^.^#)いいなぁ~いいなぁ~どこでもドア欲しいよ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見