スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましゃの感謝祭 横浜弾丸ツアー2011その②

弾丸ツアー二日目。
お昼12時半の飛行機で帰るので、午前中ちょっとしかない横浜滞在。
去年は早朝散歩に行ったけど、2年目の今年はまったり。

横浜は快晴~朝日を浴びながら友達とホテルの朝食満喫。
無料なのにけっこうほどよく充実していて、以外にも嬉しかったりしました。
ちなみコンフォートホテルにお泊り。

空港までのバス停に向かいながら、赤レンガ倉庫の方へ少しお散歩です♪
夜よりやっぱりあたたかな横浜。
こっちの秋の終わりくらい。へたしたらパーカーでいる気温かもしれないな~
気持ちいなぁ~なんて歩いていたら...

北海道お留守番のだんなさんと、札幌にいるお姉ちゃんからほぼ同時にメール。
「ちょっと~帰って来れないかもしれないよ!」

「え????」

「北海道猛吹雪で空港閉鎖してるわ」

「なにぃぃぃぃぃぃぃ~?」

空港行きのバスの中調べると「朝の便は欠航、羽田に引き返しています」だって...

でもね~行きはあんなに心配してたけど、ライブも終わった今、
「帰れなかったらもう一泊しちゃおうか」なんて笑っていたら
空港に着いたら北海道行きの北ウイングは殺伐としてぐったりしてる人多数(泣)

私の乗る便も手続きが何もできない状況。
1時間前になっても、45分前になっても調整中。
一つ前の便は引き返すかもしれないけど1時間遅れで飛んでみますって。
引き返すと4時間くらいかかるのに...どうして~?

お土産も買って、どうしようか...と。
何にもできないからお昼でも食べちゃおうかっとのんびりな私たちは
上の階の「赤坂離宮」であんかけ焼きそばとフカヒレスープと点心をオーダー。

フカヒレ♪フカヒレ♪
っと楽しみにしてたけど、ちょっとどうなってるか...30分前だし。
「ちょっと下に見に行ってくるね~」って手ぶらでエスカレーターを降りると...

私の便のアナウンス。
「ただいま搭乗可能が決定いたしました!お急ぎ搭乗手続きをしてください」

「え...?????」

確認すると、手荷物もそのまますぐに中へ入ってください!だって(汗)

ダッシュで友達のもとに戻り、
お別れもままならないまま、友達と、あんかけ焼きそばと、フカヒレを残し
搭乗手続きになりました。

本当にごめんね(泣)もう...ごめ~ん(泣)

そんなんなので、大量の荷物を持った人多数。
アナウンスしても来ない人もいてみんな汗だく、バタバタの30分遅れの出発でした。

花巻上空、北海道がまた吹雪になり降りられないとのことで、青森上空を30分ぐるぐる。
ぐるぐるぐるぐる...

やっと降りられるとのことで千歳へ向かうと、それはそれは真っ白ゴーゴーの千歳空港。
画面には1本唯一除雪がぎりぎり間に合った滑走路が見えてきました。

着地しても止まらない~滑ってる~怖いよ~(泣)

なんだかんだで1時間遅れで無事に到着しました。

後で調べると...
私の便だけ定刻に搭乗手続き。
前の便は3便欠航。
後の便は2時間、3時間遅れ。
なぜ、私のだけ...
ついてるのかわかんない~

あんな状況でのんびり中華を楽しもうとした私も今思うと余裕な(笑)

あは...(#^.^#)

1日遅れた猛吹雪。
本当は前日がこの天気予報でした。

神様が、祈ってくれたみんなが、てるてる隊が起こしてくれた奇跡としか言えません。
もし天気予報が当たっていれば...ライブには行けませんでした。
新千歳空港は結局夕方まで出発便がすべて欠航でした。

あぁ~神様、みんな、天国のお父さん、友達~みんなありがとう。
守られてるね、私。
本当にいつも助けられる。

守ってくれるように、助けてくれるように、
人にやさしく、仕事も、家事も頑張ります!!!

行く前からバタバタヒヤヒヤ横浜弾丸ツアー2011でした。

SH3E0762.jpg

快晴ぽかぽかの横浜♪ランドマークだぁ~

SH3E0763.jpg

きゃ!みなとみらいの絶景。夢のパシフィコから一夜明け、また来年?と誓う。

SH3E0765.jpg

赤レンガ倉庫近く。このへんはお散歩に気持ちいいですね。


...殺伐とした空港の写真がありません(泣)
バタバタしてるのに、めざましテレビの「ココ調」の取材に遭遇。
お土産のリサーチだったみたい。
いつもテレビで見る人がそこにいたよ。

...と余裕の私。

2時間半後...たどり着いた北海道新千歳空港は...

SH3E0766.jpg

ご覧の悪天候。
羽田以上にぐったいしていた出発ロビー。
朝からずっと待ってる人が段ボールで寝ていたり...みんな疲れてた(泣)

お家に着いたのは17時近く。
家の玄関もこんな感じ。

SH3E0767.jpg

さっきまで快晴のぽかぽか横浜から一転。
夜には雪かきで(泣)背丈を超える雪山になりました。

SH3E0769.jpg

小さい国なのにこんなに違うなんてね...
スポンサーサイト

来年も!(笑)

毎年、時期的にドキドキな遠征になっちゃうよね(^^;今年も去年以上にハラハラドキドキな珍道中(笑)
最後まで私達らしくって笑えるね。
一生忘れられないX'masになったよ!
旦那に報告したら、来年は2泊3日にしたら?ってびっくりな提案(笑)ははっ
この際、カウントダウンにいっちゃう??
毎年一度、ましゃのお蔭で会える貴重な遠征っ♪
来年はファンの集いで会えるかもね〜(笑)
遠すぎるくらい離れてるけど、おばあちゃんになっても一緒に旅行に行こうね(^^)
今年も色々ありがとう♪来年も宜しくね(*^^*)

無事行って帰ってこれてよかったです
センターステージだったんですね
武道館以来?

今日はいよいよカウントダウンですねすごい近くの映画館でライブビューイング?なんですけど…
私は結局WOWOWです

来年は行ってみたいな

それではまた来年
よいお年を 

Re: 来年も!(笑)

南国の友よ

私達ったら(笑)いつも余裕で大きく出るのね~
あぁ...あんかけよ(涙)フカヒレよ(泣)
一人で寂しい思いをさせちゃってごめんね。ちゃんと食べたかな?
この時期の飛行機は危険~!だんなにね「カウントダウンに行きたい」って紅白見ながら
言ったら「独身じゃあるまいし、俺と愛犬をおいて...」ってちくりと言われた~
横にいたお母さんまで「そうだそうだ」なんて言うもんだから、多数決で負け。
いつかは行こうね!行ってしまえ~!
おばあちゃんになっても「ましゃ、ましゃ」雅治じいさんに夢中な私達(笑)
変わってないかもね~。

Re: タイトルなし

ばななさんへ

無事に行って戻れました~。ご心配をおかけしました(泣)
センターステージ、すごく広い会場でましゃが見えないよ~
WOWOWで復習しましたが、「あぁ、私ここにいたんだよね」ともう記憶が
ぼんやりしています。
次は、ばななさんも!
水泳大会?握手会?ハグ?
ものすごい倍率になりそうだけど、そんなんだったら絶対行きたい!!!!
夏に何が待ってるのか楽しみですね♪
今年もよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。