ちこちゃん初詣に行く

年もあけ、初詣に行こうと、ちこちゃんとお母さんと神社へ行ってきました。

この日は雪が降ったりやんだり。
風も強く寒~い(泣)
ちこちゃんはクリスマスに姪っ子甥っ子ちゃんがくれた「うさぎさんマフラー」をぐるっとして
完全防備です。

11年かかさず連れて行き「健康」をお祈りしています。
ではさっそく参拝です。

SH3E0809.jpg

待って~パパさん。寒~い寒いよぉ~手を水で清めたから凍りそうな寒さです。

SH3E0811.jpg

完全防備体制のちこちゃん。でもガタガタ。

SH3E0817.jpg

プレゼントのうさぎさんマフラー。首に巻くとお耳がついてるようになります。
かわいい❤巫女さんにも頭をなでられご利益。

SH3E0813.jpg

今年の干支の絵馬の前で。
どうか、ちこちゃんが健康で元気に暮らせますように。どれも目つぶってるなぁ

SH3E0815.jpg

「福」の文字にも反応。福玉。

SH3E0819.jpg

忘れちゃいけません!去年は健康運が悪かった私。
たしか、おみくじであんまり悪かったような気がした。
忘れないように今年は写真で残してみましょう。

なになに?
「ねてもさめても、さめてもねても神の御かげは忘られぬ...神に感謝感謝で与えられた仕事を

一心不乱にせよ...」

ひっくり返すと

SH3E0818.jpg

「吉」

あ、私のほかは大吉...(泣)
病気...神と医師を信じましょう...

にょ????

なんだか神様信じて頑張れ!みたいな運勢のようです。
いいの?悪いの?信じる者は救われるの?

とにかく謙虚に、神様に感謝して、努力し、困ったときには助けてくれると信じて
生きて見ます。
当たるかは来年のお正月に比較検証してみましょう。

ちなみに「失物」は出る!物の間にある!
ソファのすきまとか(笑)引き出しの奥の方とか。
探してみましょう~

初詣恒例、帰りは屋台でフレンチドッグを買って車ではふはふ~
おいしい~♪♪
半分これが楽しみだったりする私。
あ、もう一人夢中になってる子がいました(笑)

いい表情だぁ~
このキラキラな顔を絵馬の前でしてほしかったね、ちこちゃん。

SH3E0820.jpg
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
このところずっと寒いようで、ちこちゃんもガタガタ震えてイイ顔どころじゃあないようですね。
最後の嬉しそうなイイ顔はとっても可愛い
いっぱい食べて元気でいてね。

私の初詣はライブビューイングの後にそのまま直行川崎大師という全国トップクラスの混雑するトコです。
盛り上がった気分のまま2時間くらい並ぶの覚悟だったのに、あれ?人が少ない?するすると進み20分で終了。今年はついてるのかしら?

ちこちゃんもですが、ちこさんも健康に気を付けて良いお年をとお祈りします。
今年も楽しいブログ楽しみにしてますのでよろしくお願いしますね

こんばんは☆

ちこちゃん元気そうですね〜
今年も可愛いちこちゃん♪
これだけピンクが似合うのは、ちこちゃんと感謝祭ましゃだけです(笑)

「福」って文字は体が自然に反応を起こしますね…

買い物行っても「福」が目に止まったら、ましゃに関係ないってわかってるのに手に取ってしまう…
かなり痛い私です(*_*)

Re: タイトルなし

らむさんへ

あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございましたぁ。
ましゃの熱気冷めやらぬまま、初詣とは!
らむさん元気!夜中ですよね?すごいなぁ。
いい年明けでしたね(#^.^#)素敵な1年ですよ、きっと。
福山大明神さまが守ってくれるはず

ちこちゃんは、すごくかわいい顔してフレンチドッグに夢中ですが、
さすがに食べれません(泣)匂いだけです。
本当に寒かった~でも、その中ではふはふ食べるのがいいんですよね。

今年も、ちこちゃん共々よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

花さんへ

さすが、ちこモバ会員様。
色白にピンクがはえています☆
ましゃもね~40代でピンクが着れるとは、さすがです!!

「福」反応は、ましゃファンなら誰もがなってしまう現象ですね~
最近では「鈴木福」くんの「福」の字によく目がいってしまって困ります。
「雅」にも反応~病気かな?
今年も花さんご家族に「福」がきますように、遠くからお祈りしてるね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見