スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒すぎの北海道

この何日かものすごい寒い北海道。
今日は最高気温がマイナス7℃!
日中も冷凍庫の中です。

一昨日は最低気温はマイナス16℃!
もうね、ここまで気温が下がると空気が凍っていて、風もなく雪もサラサラ、
静かなんです。
外がピシ!っとしてる気がします。
でも道北は大雪だったみたいですね(泣)
本当にご苦労様です。

朝、少し早起きして雪かきをしてると、東の空から朝日が昇ってきて。
でも西の空はまだ月明りで...
うわ~きれいだな~って思わず空をぼーっと見てしまいました。

寒いけど、ちょっと気持ちいい。
鼻の穴が凍っちゃうけど息を吸いたくなる朝でした。

それにしても、寒すぎですねこの冬は。

IMGP4441.jpg

東の空。朝日が昇ってきました

IMGP4442.jpg

西の空。遠くに見える月。

夜と朝の不思議な時間。

SH3E0828.jpg

仕事の帰り道。ちょっと違う道で帰ったら途中で道がなくなりました(笑)
ジョギングしていた遊歩道も冬は雪の下です。
スポンサーサイト

No title

いや〜、寒そうですね。
私も学生時代が長野だったので、マイナスの朝の冷たさはわかるよ。
-11度が私の体感最低温度だけどね。
吸い込んだ息が鼻の中で凍る感じi-237
雪かき大変そう、車の運転も気をつけて。

こちらは雨も降らずカラカラに乾いて土もお肌もカピカピです。

Re: No title

こなつさんへ

そうですそうです、鼻の中が凍っちゃうんですよね~。
今年は本当に寒い!
今朝の空港の最低気温...マイナス24℃!
空港は家から車で15分。市内の気温は中心部らしいので、我が家もそのくらい
だったのかな?バナナで釘が打てちゃいます。
横浜に行ったときに、ものすごい乾燥でびっくりしました。
一瞬にして唇がカピカピ。
寒いのと同じくらいつらいもんですね(汗)
こなつさんも風邪ひかないように暖かくしてくださいね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。