CELL REGZAで変わる生活~その②

CELL REGZA生活から早2週間。

我が家の生活から「録画」って言葉がなくなりつつあります。
そう、ルパンましゃがCMで言ってる
「もう人は録画という言葉を忘れてしまうかもしれない」です!

見逃すことがほぼなくなる生活。
タイムシフトマシンがそれをかなえてくれます。
細かく時間を設定でき、とりあえず夜の19時から深夜2時まで6チャンネル設定。
そうすると全部録れていて、約1週間保存されます。

そこから保存するものは後から保存もでき、タイムシフトで録画していても
他にBSなんかも2チャンネル録画もできる。

今まで「残業だからとっておいて」とか「録画するまでもないかな」とか
「寝ちゃったから見れなかった」とか。
先日もお母さんに「NHKの堤真一のドラマがすごくよかったけど見た?と言われ
「見てない~...あ、録画されてるから大丈夫だわ」なんて会話も。

もうテレビ三昧の生活が続いてます。
どっぷり、ブログもかけないくらい(笑)
もともとテレビっこのだんなさん、そこまではいかなかった私も
どっぷりものすごいおもちゃを与えられた感じです。

そして、この子のすごいところは3D。
2D映像を3Dに変換してくれるんです!
もらえなかった飛び出す雅治さんに代わるものが見られるんです!

さっそく元旦にWOWOWで放送された年末感謝祭を♪

きゃふ~トロッコが近づく♪♪
飛び出し加減も調整でき、あまり強くすると酔っちゃう(泣)

ましゃがね、カメラに近づいたりすると奥行きがしっかりはっきりして
ドッキリしちゃいます。

そしてこの機能がじゅうぶん発揮されたものが
WOWOW大開局祭 「ライブサーキットfighting pose!」
これってキラキラだったり炎だったりいろんなものが雅治さんから飛び出したでしょ。
これ、まさに3D映像用に撮ったものみたくに変換されるんです!
もうキャっキャ言いながら二人で見てしまいました。

まだ3Dの映画とかライブって少ないのでそれまでこれで楽しめちゃうな♪

興奮して見ていたらメガネにメガネの私は疲れちゃって肩が凝りました。
そろそろグラスレスがでるのかもね~

新しいブルーレイの存在が...
こちらもけっこうな機能が付いているのにちょっと影が薄くなっちゃいます。
録画はテレビで十分。ブルーレイに保存したいものをこっちに移動する感じです。
一つの番組何個とれちゃうんだろう...ってくらいな我が家になってます(笑)

まだまだ使いこなしていない機能がたっぷり。
説明書はしばらく手離せませんね。

IMGP4423.jpg

一週間分の番組がぶわ~っと見れちゃいます。

IMGP4420.jpg

ただいまガリレオ再放送中。
これも3Dに変換できちゃうのよ~

IMGP4422.jpg

メガネも軽くなりました。普段のメガネくらいの重さです。

IMGP4434.jpg

ましゃがこんな顔で近づいてきました。変顔も飛び出し中。

IMGP4444.jpg

WOWOW大開局祭がすごかった!
キラキラも、レーザーも炎も雅治さんも飛び出しがきれい!
これって最先端!さすがWOWOWさん!

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見