

ピザは手作りがおいしいね♪

だんなさんの大好きなピザ。
私は宅配の値段を見ちゃうと手が出ません。

ピザに3千円とか払えない(泣)3千円あったら...って考えてしまいます。

主婦~

だから、私がおでかけしてお留守番の時はピザを与えるとおとなしい~
でも高い...

ってことで、「食べたい!」って言われた時は生地から作るんです。

でもね~ピザって作ると簡単だし、材料費もかからないし。
作るのに限る!のです。

パン生地みたくホームベーカリーでこねこねしてもらい、
一次発酵したらもう焼けちゃう。

あとは、トマト缶でソースを作って、ある材料をのせていけば完成!

IMGP4408.jpg

お友達にいただいた、ガス抜き麺棒さんは大活躍です。
気泡がぶちぶち消えていくすぐれもの~
カリッとさせたいので薄く伸ばします

生地(鉄板一枚ぶん)
強力粉、小麦粉各70g
塩少々
ドライイースト4g
牛乳大さじ2杯
水小さじ8
オリーブオイル

IMGP4410.jpg

アボカド、ウインナー、ピーマン、チーズ、トマト、なんでものせちゃう
トマト缶をちょっと煮詰めてケチャップなどで味を調えればソースは完成
生地の上にオリーブオイルを塗ってフォークで膨らまないように穴をあけてから具材をのせます

250℃のオーブンで10分

じゃ~ん完成です。


IMGP4411.jpg

買ったら3千円。作ったら200円くらいじゃない?

だんなさんは満足満足でぺろりと食べてました♪

ちなみ、だんなさんはハンバーグとナポリタンも好物。
お子様ランチみたいでしょ(笑)
普段は和食が多いので、たまにはリクエストにもこたえます

で、夢の競演☆
ハンバーグナポリタン!
SH3E0842.jpg

お子様ランチ大人食い!
「300点!」だそうです。
何点まであるんだろうか...?

太りそうなメニューですね(泣)

おいしそう!

おいしそう~~~~~!
具がもりもりで、おいしそうです。ピザ!

宅配のピザは、本当に高いですよね~。

ハンバーグナポリタンもおいしそう!
だんな様も大満足。幸せですね~。


おぉ!なるほど。
あれは、やはり、あれば便利なのね。

Re: おいしそう!

ぴょんさんへ

麺棒大活躍!
なんかね、気泡がぶちぶちっとつぶれて伸ばせるのがちょっと快感!
手もねイボイボがくすぐったくって気持ちいいです(笑)
優れもの!どうもありがとう~(#^.^#)

シンプルにマルゲリータもおいしいですよ。
ホームベーカリーでちゃちゃっと作れちゃいます。
好物ばかりが続くと、太りますね(泣)
だんなさんのお腹のおじさん化を防がなくては~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
