ウエスティのメイちゃんのお家へ

昨日はだんなさんの用事で札幌のお姉ちゃんのお家の近くに行くということで、
たまたまお休みだった私とちこちゃんも一緒に行くことに。

お姉ちゃんの家までは高速で1時間。
なのに、2年ぶりくらい?の訪問。久しぶりです~
お互い仕事していたり、休日が合わないこともあってなかなか会えません。

楽しみ楽しみ♪お姉ちゃんの愛犬メイちゃんともお正月以来だね~

札幌、今年は雪が少ないなんて聞いていたけど、全然!
大きな道路は少ないかな?って思ったけど、住宅街は車がすれ違えないほどの雪でした。

途中、FMでお姉ちゃんから私たちへの「気を付けて」メッセージが流れ、驚き!
姉はFMの常連さん?のようにすごい確率でメールが読まれる人で、
「あ、またお姉ちゃんのメールだ」っていうことしょちゅう。
すごいよなぁ~で、嬉しいやら恥ずかしいやら♪

ウエスティのメイちゃんがお出迎えです。

IMGP4500.jpg
ぐふふ~かわいい(#^.^#)ちこちゃんと同い年さんです。


お昼ご飯も作っててくれました~

IMGP4503.jpg

IMGP4504.jpg

手作り太巻きと、あご出汁のうどん♪うまし!

IMGP4502.jpg

家の1階は雪でうまってます。
窓からはこんなかんじ。桁が違うとはまさに!

IMGP4499.jpg

ちこちゃん、おじゃまします~
あんまり動かない(泣)クンクン匂いをかんで自分の匂いをつけにおしっこしちゃいました。
「してやったり!」ってかんじでした。

IMGP4509.jpg

ふたりは微妙な距離をとりながらの行動です。
ちこちゃんが「こないで!」って怒ってから、メイちゃんはションボリもう追わなくなりました。
メイちゃんもそれからというものたまに近づいてはそっと離れる...気を使ってくれています。
ごめんね~えらい子メイちゃんです。

お姉ちゃん家にはたまに変わったものがあります(笑)
今回は玄関に置いてあった置物。

ジャン!
IMGP4515.jpg
網走に住んでいた時代にいただいたというアイヌのお守り
「二ポポ」
ずっと眠っていたのをだしてきたようで...
なんだか私のツボにはまって愛おしい~!
耳あて置き場になってるし(笑い~)
玄関で異色をはなってるのが逆にいいかんじだわ~
二ポポちゃん守っておくれ!

これはメイちゃんの愛友、スヌーピー。
IMGP4516.jpg
手術しすぎです~

ぺちゃくちゃおしゃべり、もぐもぐ食いしん坊していたら時間はあっという間で...

メイちゃんはお昼寝。

IMGP4518.jpg

ちこちゃんは帰ってきたパパさんにべったり

IMGP4519.jpg
IMGP4521.jpg

ねぇねぇ、まだ帰らないのぉ?って顔してます。

近いのになかなか会えないなんて、ちょっと寂しく...
私は実家が近いのでいいけれど、若い時から離れて住んでる姉はやっぱり私より寂しいのかな?と。
見送る姿を見ると切なくなります。
お互い歳をとったけど、ず~っと小さい時のままで...
いつまでたってもフガフガ言ってる妹と、まじめでおっとりのお姉ちゃん。
おばあちゃんになっても、こんなんだったらいいね。

いっぱいありがとう~楽しかったよ♪またね!

最後に奇跡の写真!
メイちゃんとちこちゃんの記念撮影です。

IMGP4511.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見