スポンサーサイト


続々消しゴムはんこ

一日一掘り。
最近の私の生活です。

なんだか掘りたくって一つ終わったら「次はこれにしようかなぁ?」とはまっちゃう
消しゴムはんこ作り。
掘ってはぺったんこ。

消しゴムを掘る快感~

これって子供の時やったら親に怒られそうな...ですが(笑)
さっくりすい~っと掘れる気持ちよさったら。

だんだん感覚もつかめてきました。
掘る深さや、ナイフの使いかた、やってくうちにわかってきます。
「思っているより深く掘る」
「余分な面はできるだけカットする」ときれいに掘れるような気がします。

mizutamaさんの図面を参考にちょっとアレンジしたり。

バーサクラフトの津久井智子さんプロデュースの「そらまめ」使ったインク
の色もかわいくって押すのが楽しくなります。

材料は近くには売ってないので、Amazonや楽天で。
佐川急便のおじちゃんとはすっかり仲良しさんです。田舎に住む者にとってはなんて便利な
世の中なんでしょうね。

ではちらっとご紹介

IMGP4554.jpg

mizutamaさんの図案の中の女の子の髪型をちょっと私っぽくおかっぱちゃんに。
体もちょっとアレンジです。
手紙とかプレゼントに押そうかな。

IMGP4569.jpg

私っぽくということで普段はメガネっこちゃんなのでメガネもかけてみたり。

IMGP4570.jpg

こちらはお菓子を入れる袋に押そうかなとドーナツ柄

IMGP4571.jpg

スタンプだらけになったらさすがに怒られそうなので、
もうちょっとたまったらプレゼントしちゃおうかな~


mizutamaさん
スポンサーサイト

No title

ちこままさん、ほんとに手先器用なんですね。
それと、根気も一流。
頭が下がります。
私なんて、11月に編むぞと決心したセーター。追加の毛糸を買った時点で停まってます。
やりきる気力こつをおしえて〜。

Re: No title

こなつさんへ

いえいえ(汗)私もやりかけが盛りだくさんあるんです。
あれもこれも途中で放置されてるものが、材料だけそろって眠ってます。
季節が変わってやる気がなくなったり、手芸やさんで気に入って買ったのに
そのまま...買ったんだからやらなくちゃと、宿題のようにやっています。
趣味がストレス解消!ただそれだけなのよ。
セーターは次の冬だね(笑)おやすみ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
