スポンサーサイト


マカロンって......

ホワイトデーのお返しにマカロンでも作ってみようかなぁなんて思ってみたり。

マカロン、いろんな色があって丸くってかわいい~

作るの難しいとよく聞くんだけど...
材料もそんなにかからないのでちょっと実験してみました。


IMGP4567.jpg

失敗してもいいように卵1個だけで。
キャラメル味とイチゴ味。

う~んこんなんでいいのか?マカロナージュ(まぜること)
まったくの手探り状態。
中のクリームはバタークリームにドライイチゴ。
キャラメルチョコと生クリームのガナッシュ。
残ってたお菓子材料で作りながら乾燥1時間。

最初は高温で中の様子をうかがいながら...
ピエっていう気泡が出てきたら温度を下げて焼きます。

う~んこれでいいのか~?

なんていってたら

IMGP4568.jpg

それとなくは完成!
ちょっとしわっぽくなっちゃったから失敗だけど。
まぁ...それっぽい。

試食~♪

ねちっとしてる...?

時間がたつとおいしいということで、次の日食べたら
「あら!おいしい~」昨日の食感とは全然違うよ!
さっくりお口でとける!

でもなんなんだろう...このピンとこない感じ。

そこで思ったのが、あれ?もしかして...


「私、マカロン食べたことない」

ちゃんとしたおいしいマカロン食べたことなかったりして、

「.....わからない(泣)」

作ってもなんだかモヤモヤマカロンでした。



スポンサーサイト

ちこママさんすごいですね~・
私も数年前に1回だけマカロン挑戦しました♪
出来あがった物はマカロンには程遠く惨敗でした

先月以前の職場の後輩ちゃんが自宅でお菓子教室をスタートさせましたのでリベンジしたいと密かに思っています♪

今日の魂ラジはどうだったのかなぁ~?
我が家は日曜の朝に魂ラジ聴くのがお決まりです・
魂ラジ聴いたら2わんこ達は主人とお散歩へ…♪

ちこママのお料理いつもすごい・・私も家でパンとかピザとか作りたいなぁ~・

Re: タイトルなし

ポニョさんへ

お久しぶりです~
マカロン、一応それとなくできたんですが...正解がよくわからなくって
喜んでいいのかなんです。
リベンジしようかなぁと思ったりしてるんですが、その前においしいマカロン
食べなくちゃだめですよね(笑)
ポニョさん、後輩ちゃんに習ったら教えてくださいね~

幸せな日曜の朝ですね(#^.^#)その勢いでピザとか焼いちゃえ!
簡単だし、朝に作ってもお昼には食べれますよ!

私はお風呂で聴くのが日課です。
「てへぺろてへぺろ」どれ買おうかなぁ?(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
