スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルレグザのおかしな症状

1月に思い切って買った我が家のハイテクさん

「セルレグザ」!!!

タイムシフトマシンはすごく便利だし、映像も音もきれい!
3D変換も、雅治さんは飛び出すしで「すご~い!」のお利口さんです。

...が、しかし...

度々ちょっとおかしくなるんです(泣)

テレビをつけると、映像が出なかったり、と思ったら音しか出なかったり...
「リセットボタン」を押してくださいとと説明書に書いてあったので、押すと直る。
忘れたころにまた同じ症状。

ちょうどテレビからブルーレイにダビングできなく、東芝サポートセンターに電話を
してみました。

ところが東芝さんもダビングの仕方がわからない(泣)
機械にオンチじゃない私は説明書どうりにやったので、電話で1時間。
説明書片手に設定をやり直してもテレビからのダビング先がブルーレイにならない。

セルレグザで録ったものは、LANケーブルでもHDMIケーブルでも1本の線でつなぐだけ
でできるはずなのに...

結局サポートセンターでもわからないので、東芝さんが来てくれることになりました。
困った症状も見てくれることに。

来てくれた東芝さん、一生懸命説明書を見て頑張っています。
LANケーブルのダビングはなんとかできるようになったのですが、HDMIがわからず。

結局会社に帰って調べなおしということに。
あと、モニターはあっさり交換になりました。
点検とか何もせず「よくある症状なので、交換します」だけでした。

待つこと1か月半。
昨日新しいモニターが到着。

クロネコ引越センターが請け負ってるらしく
「東芝さんとパナソニックはクレーム交換が多い」と言ってました。
東芝さんからは電話だけ。

結局HDMIケーブルはレグザ側の4つある差込口の2番にささないといけなかったみたいです。
ただそれだけ~説明書ではどれでもいいってあるのにね。

今回で分かったことは、東芝さんでも「セルレグザはわからない」ということ。

お利口さんの分、なかなか手を焼いてるようでした。

頭良すぎなんだよね~詰め込み脳みそいっぱいなんだな。
雅治さんが宣伝してるんだから、たのみますよ~!

お詫びに飛び出す雅治DVDでもつけてほしいわ

れぐざ
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。