皿うどんヽ(^o^)丿

2年前の今頃は、わたくし長崎にいたんだなぁと...しみじみ思う今日この頃。
楽しかったなぁ~長崎旅行。

お姉ちゃんとの二人旅で、前年に行けなかった場所なんかにいったりね。
ましゃの稲佐山ライブ、そしてお姉ちゃんの好きな秦基博くんのライブが同じ
稲佐山で開催なんて、「こりゃ運命だ」なんて2年連続行けたなんてね。

まぁ、この旅は出だしから秦君本人に会っちゃうというものすごいハプニングの
連続で。
今思えば、2度とない経験をしたのかもなぁ。

暑すぎもしない長崎は気持ちよくって、ましゃの灯台でのんびり夕方を過ごした
あの時間はなんともいいものでした。

IMGP1439.jpg

~灯台にもたれ一人~18で出てくる灯台

IMGP1743.jpg

誰もいない稲佐山

この旅ではブログで仲良くなった当時長崎に住むお友達と初対面!
ドキドキでした~でも不思議と初めてな気がしないもので。

それが2年前なのかぁ...もっと古くからの友達の気がするんだけど。

お休みの間、友から「皿うどん」と「シュガーバターの木 博多阪急限定」が
届きまして、さっそく当日に食べちゃいましたぁ。

ちょうど「あぁ、皿うどん食べたいね」って何日か前に話していたのでびっくり!
もう嬉しくってその日の夜ご飯です。

SH3E0937.jpg

くんくん九州の香り

SH3E0938.jpg

じゃん!おいしそう~

SH3E0939.jpg

シュガーバターの木、プレシャスビター味
これ、ヤバイです!ものすごいおいしい!
大ヒット~!浴びるほど食べたい

SH3E0942.jpg

皿うどん!パリパリの麺に野菜のあんかけがたまらない~
途中でウスターソースかけてもね、さらにおいしい。
残ったのは後から食べるとおいしいよって長崎で教えてもらって、包んでくれたのは
しっとりスープを吸っておいしかったんだけど...残らなかった(泣)

SH3E0945.jpg

うまいよぉ~うまうま。ありがとう。

長崎行きたくなっちゃったよ。

なんだかんだ毎年感謝祭で会ってる私達。
次は9月に横浜かな...?ね。

こうしてブログを通して知り合った方はみなさんいいかたばかりで、コメントやメールを
していると実際会うと初めてな気がしないものです。

出会いのきっかけってふとした何かの縁なのかなぁとつくづく思います。

スポンサーサイト

ちこままさんお久しぶりです ましゃ話の時にばかりのコメントでごめんなさい
私も長崎行きたいです
何年いや何十年ぶり かしら…

ファンクラブイベントきましたね
私も当たったら今回こそは行こうと思ってます
いつもライブに行く友達は会員ではないので一人になっちゃうけど
野球場で何するんだろうね

ちこままさん!!
私も去年のちょうど今頃長崎行ってました・
どこかでスレ違ってたかも・???

たった1泊2日だったのですが、1日目はまずは ましゃ宅経由稲佐山
勝子ママやご近所のご迷惑にならぬようタクシーでの通過のみです。

通過事態がご迷惑ですよね(笑)
以前ましゃ通行税をとるぞって言ってましたね(笑)

稲佐山ではライブの時の自分達の立ち位置で写真撮ったりステージの上に上がって写真撮ったり…楽屋入口でも記念撮影・
1日目はグラバー園や龍馬関係まわり夜はましゃ御用達の『かにや』でおにぎり買ってハウステンボスへ移動宿泊。ハウステンボスでは龍馬さんの黒船でましゃのサイン発見・

私達ましゃファンは長崎って本当に特別な場所ですよね。また何回でも行きたいです・

9月はちこままさんも横浜いらっしゃいますよね!?私は地元でBROS.の皆さんを大歓迎でお待ちしてます・

近くなったらスタジアム周辺をわんこ達と必要以上にうろうろ散歩して懲りずに盗聴リハーサルに勝手に参加したいと思います(笑)

チケット当たるかなぁ~私もいつもはBROS.以外の人とライブ行っているので…自分自身のくじ運にかかってます
同じ中区にましゃが来てるのに参加出来なかったら悲しすぎ・
皆1人1回は行けるようにして欲しいですね・
当たりますように~

間違えました!

度々すみません・・
長崎行ったの ちこままさんと同じく2年前の今頃です
灯台まだ行った事ないから次は是非行きたいです・

ばななさんへ

ばななさんへ

お久しぶりです~
長崎、ましゃファンの私たちにとっては特別な場所ですよね。
ましゃが好きだからなのか、そうじゃなくてもなのかはちょっとわからないけど、
すごく好きな街です。ちょっと住んでみたい。
ばななさんも、いつかまた行けるといいですね。

9月のイベント、何が待ってるんでしょうか?
3万人×3日だから歌って終わりなのかなぁとも思うけど、なんだか楽しそうですよね。
当たるんだろうかと不安ですが...行く気は満々です。
ばななさんも当たりますように。
あれ?たしか雨女じゃなかったでしたっけ???(笑)

ポニョさんへ

ポニョさんへ

ポニョさんも長崎に行ってたんですね!稲佐山での行動は私のことのように
同じことしてます(笑)みんなやること一緒だぁ。
ポニョさんと違って私は見事に迷惑なファンでした。
勝子ママごめんなさい...と今頃反省です。通行税でもなんでもとってください(汗)
灯台ものんびりした空気でよかったです。
長崎の話するとまた行きたくなりますね。

ポニョさんは横浜ですもんね。いいなぁ...うらやましい。
ただいま飛行機&ホテルの予約を模索中。
連休だから高いよ~5万円とかなんですよ(涙)
当たるかわからないけどね...
予約が無駄になりませんように!みんな当たりますように。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見