手作りワンピースから変身

ちくちくちくちく。

手芸屋さんでダブルガーゼの生地がすごく安く売っていて、ついつい
作る予定もないのに買っちゃって。

まぁ、ワンピースでも作ろうと前に作った型紙から裁断~
あら???足りない(泣)
2メートルじゃちょっと足りなかった。
ちゃんと計らなきゃダメですね。こればっかりは。

余ったところから足したりして、完成~

IMGP4691.jpg

見た目、かわいくできたかなぁと試着すると...

なんか割烹着みたいや~ん(涙)
あれれ...?
お母さん体系だから?肩が丸いから?と悶々です。

この作り方は袖が一体化しているので、とっても簡単なんだけれど、
せっかく作ったのにねぇといろいろ考えていたら...

後ろでも前でも着れることが判明!
背中合わせで作っていたので、切ってみようかな...?

「逆転の発想」ですね、まさに。
失敗から生まれる物もあるさ~

ということで、ジョキジョキ、ちくちく。

P1000193.jpg

春のジャケットに変身しました。

夏でも着れそうな感じです~

ちょっと背中があいちゃうからつめたりしてね。

P1000194.jpg

ボタンもつけてタグ風。

まだ寒いからもうちょっと暖かくなったらきてみようかな。
適当だけど...大丈夫かな~?

スポンサーサイト

こんにちは☆

超、超お久しぶりです(笑)元気ですか?

なかなかコメントも出来ず、ごめんなさい。

すごく前の事だけど・・・
再び角胴さん、おめでとう。
ましゃに読んでもらえたなんて、すごすぎます。

なんでも器用にこなしてる、ちこままさんは
同じ同級生として輝かしい誇りですよ~☆

ワンピースからジャケットに変身。
可愛いです。

羊毛ちくちくも、また見せて下さいね。
とても癒されましたよ~

ちこちゃんも元気でよかったです。

北海道はまだ寒いのかな?
こっちは昨日まで風が強くて寒かったです。

夏のイベント・・・
発表されましたね。

今年受験生を持つ母親ですが・・・(笑)
チケットも取れてないのに
さっそくホテルの手配をし
ましゃは何をしてくれるのか?
私の頭の中はイベントの激しい妄想劇が始まっています。
お互い横浜へ行くことができるといいですね。

ちこままさんは16年前のファンクラブイベント、
参加されたんですか?





花さんへ

花さんへ

お久しぶりです~元気ですよ。花さんも元気そう!
受験生のママは忙しそうですね。若いから全然お母さんに見えないけどぉ。
若さの秘訣はやっぱりましゃでしょうか?(笑)
遠征の私は、時間の詳細がわからずで飛行機の予約がまだできてません(泣)
連休だからもはや便が限られてる状態。
しかも結構なお値段だぁ~
チケット、ちょっと怖いけどとれることを祈るばかりだね。

16年前、私まだ独身ですが遠征なんて考えもしてなかった~
「横浜かぁ...無理」とはなから諦めてました。どうしてだろうね...
その後の札幌の小さなライブハウスでイベントがあったんだけど、それは何百人だったか...
超超狭き門だったので行けず(涙)たしか名古屋でもあったよね?

だから今回は何が待ってるかわからないけど行きたいです!

でもね、最近運をちょこちょこ使い果たしてるような気がして...(汗)
角銅さんで使っちゃったかも(笑)
日々ちくちく何か作っています。もう趣味というか日課。
どれか一つに絞って本格的にやりたいんだけどね。
どれも中途半端な腕ですよ(T_T)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見