ちこちゃんの誕生日は桜が満開

5月13日。
母の日ですね。みなさんはお母さんに「ありがとう」って伝えられましたか?

「生んでくれてありがとう」
「いつもいつも思ってくれてありがとう」

結婚してお母さんが二人。
ありがとうも2倍です。

ちゃんと伝えられたかなぁ...

そして5月13日は...

ちこちゃんの12歳のお誕生日!!!!!

「ちこちゃんお誕生日おめでとう!」

もう12歳...12年こうやって一緒にいるんだね。
「たくさん幸せありがとね、ちこちゃん」

本当はいっぱいいっぱいお祝いしたいけど、しないんです。
10歳の誕生日、盛大にお祝いした1週間後...
ちこちゃんは危篤状態になってしまったから。

それから誕生日はひっそりと。
コショコショでおめでとうです。

毎年、ちこちゃんのお誕生日は桜の満開と同じ日でもあります。
なので恒例の桜とちこちゃんで記念撮影。

昨日はお天気も良くポカポカの満開日。
お母さんとちこちゃんで実家近くの大きな桜の木を見に行きました。

苫小牧市中央図書館前

ここからは、ちこちゃんのレポートです。どうぞ~

P1000236.jpg

それでは大好きな公園へ。桜までダッシュ!

P1000231.jpg

わぁ~大きな桜の木が見えてきたよ

P1000221.jpg

きれいきれい!満開です!

P1000223.jpg

この桜の樹齢は90年。12回みてるんだなぁ~

P1000210.jpg

さくら色、かわいいね

P1000211.jpg

しばし、まったり

P1000212.jpg

桜と一緒に記念撮影です

P1000213.jpg

誕生日が桜の満開って嬉しいな

P1000222.jpg

本当にきれい。お母さんは「あと何回ちこちゃんとこうやって桜が見られるんだろう」と
毎年悲しげに言うけど、まだまだ私は元気だよ。今年だって見れたもんね。

P1000225.jpg

チューリップも咲き始めたね

P1000226.jpg

何やらお弁当だね!急に買いに行って食べ始めたぞ!
なんかちょうだい~

P1000234.jpg

以上、2012年桜リポート、ちこちゃんでした。

また来年も再来年も...ずっと一緒に見に行こうね。

P1000209.jpg

チコちゃんお誕生日おめでとうございます・・
今日からポニョ改めて愛ちゃんママとさせて頂きま~す宜しくお願い致します・

チコちゃん12歳・・
元気・元気・今の犬社会20歳だって夢じゃないです・
我が家の愛ちゃんも明日17日が誕生日です・早いものでもう4歳になります・

チコちゃんのお誕生日盛大にやった次の日大変な事になったんですね~
うちは愛ちゃんのお姉さんわんこ(もうすぐ9歳)のお誕生日を盛大にやった次の日に初代愛ちゃん19歳で他界しました
なので我が家もひっそりお誕生日の予定です・

北海道は桜満開なんですね・1ヶ月以上違うんですね・

最近お散歩中マルチーズさんを見掛けると…つい『あ、チコちゃん』な~んて言っちゃってます。飼い主さんは???です

愛ちゃんママへ

愛ちゃんママさんへ

愛ちゃんお誕生日おめでとうございます(こっそり)
もう元気になられましたか?
そうですね、盛大にやるとちょっと怖いですね。トラウマです。
若返るならいいですけどね...歳をとっていくのがお別れが近づいていくようで
悲しくもあります。

でも、今は元気!先生も驚くほどの普通の生活です。
愛ちゃんも初代愛ちゃんのように長生きしてくださいね。

北海道はまだ桜が咲いています。
同じ日本なのにこんなに違うんですよね。
今が気持ちい季節、お散歩にはちょうどいいですね。

マルチーズさんもたまにそっくりなお顔のこがいるんですよね。
思わず私も「うちの子か?」と疑いそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見