消しゴムはんこにコルクつけました

ちょっとお仕事で頼まれて、消しゴムはんこを彫り彫りしてました。

普段は消しゴムのまま完成で終わっているのですが、使いづらいかなぁと
とってをつけることに。

木で作りたかったけど、忙しいだんなさんに頼むのも悪いので、100均ダイソーで
厚めのコルクシートを発見し購入。

A4サイズ厚さ6ミリもあるのに100円とはお安い~
コルクならカッターで切れるし、さっそく接着剤でつけてみました。

付ける前に、完成したハンコを押すのをお忘れなく!

P1000247.jpg

お、なかなかいい感じです。

P1000248.jpg

表にはハンコをポチッと。パティシエさんです。

P1000251.jpg

デザインも考えるのはちょっと大変だったけど

P1000250.jpg

こんな感じに仕上がりました。パンとthank youの文字
計4点。

気に入ってもらえるでしょうか...?

消しゴムはんこはなかなか上達が遅い(泣)
彫れるようになっても、仕上がりがあまりきれいじゃありません。
依頼されたものは彫り跡もきれいに渡したいんだけれど...
いつか上手になるのかなぁ?

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見