金環日食...北海道で次は18年後

昨日は朝から金環日食で日本中が盛り上がっていましたね~

北海道では三日月にかけて見えるようでした。

......はい、苫小牧は朝からの濃霧で見えませんでした(泣)
いやぁぁぁ...むなしい。

どんよりの曇り空で太陽さんなんてどこにもいないぞ!

SH3E0958.jpg

でも、外は薄暗くて白い息が出るくらいの寒さ。
これって日食のせいなのかな?

上をたまに見ながらの早朝ジョギングでした。

でもね、東京では300年後の金環日食、
18年後には北海道だけで見られるんです!!

18年後には絶対見てやるぞ!
と思うとともに、18年後...私何歳?と驚きの年齢であることが発覚。

ひやぁぁ...完全なるおばちゃんです。

とりあえず、元気で生きていますように...
スポンサーサイト

No title

濃霧で見れないなんて・・・残念でしたねぇ

私は21日朝、ちょいと早めに起きると外は雨!
え~!! 世紀の天体ショーが・・(泣)
雨よ止んでと思いつつ、とりあえずキッチンの東側の窓を全開にしてお弁当をつくっていたら、空が赤っぽくなってきました。
でも窓から太陽は見えず・・・だめかなあ・・・ん?・・・あかるくなってきた!
外に出たら金環が終わって三日月状態の太陽が思っていたよりももっと上に出てるじゃないの!!
いつの間にか雨は止んでいて薄くなった雲を通して肉眼でちょうどいい感じで見えていました。
さっきの赤っぽくなった時が金環だったのかも(泣)
窓から見ようなんて甘い考えがいけなかった(涙) 
とってもドジな私でした・・・残念どころの話ではありません! うわァ~ん(泣)

らむさんへ

らむさんへ

きゃぁぁ~悔しいですね(涙)見られたのに見逃すとはぁ...
普段どのくらいに朝日があるなんてなんとなくしかわからないもんですよね。
惜しかったぁ...赤い空見てみたかったな。

18年後は北海道です!
らむさん「18年前は見逃したな」って思い出すのでしょうか(笑)

No title

そうですね。18年後は北海道ですよね。
今回は見れても部分日食だったのだし、感動は18年後まで取っておいてください (笑)

そして「昔ドジな人がいたっけ」と笑って思い出してね☆

らむさんへ

らむさんへ

18年後...お互い元気に思い出せたらなにより!
まだ「ましゃが...」って言ってたりしてね~
ましゃも何歳?61歳?現役かな(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見