春のお庭

昨日まで暖房をつけていたのに、今日は窓を開けています。
気温23℃!北海道では初夏の気温です~

「こんなに夏って暑かった?」と体がびっくりして鼻とか乾燥しちゃってます。
急すぎるな~昨日は12℃くらいだったんじゃないかな。

ちこちゃんも裸んぼうでお散歩です♪

P1000272.jpg

あったかいね~裸んぼうでも気持ちよさそう

P1000274.jpg

端っこをてくてく

今こちらはツツジが満開です

P1000277.jpg

桜が終わってピンクのお花がかわいいですね

我が家の玄関ではビオラがお出迎え

P1000278.jpg

あんなに雪で覆われていたお庭も

P1000280.jpg

緑が濃くなってきました。

P1000279.jpg

去年植えたクレマチスも一冬越して大きくなってきました

P1000281.jpg
耐寒性多肉植物、ちゃんと耐寒した模様!
元気元気!でもちょっと枯れちゃったのもあるかもです。
まだ茶色いまま...やっぱりダメだったのかなぁ...

P1000282.jpg

この子は元気に大きくなってました

P1000284.jpg

ハスカップの苗木、去年植えたばかりでまだ小さいけれど、お花が咲いています。
実がなるのかな??楽しみ~♪

一冬超えると庭の手入れをすこししなくちゃで...
「お!元気だね」とか「どうしちゃったのぉ」とか一人で話しかけてます。
庭で1番大きく育ってたレモンタイムが枯れちゃいました。
たぶん株分けに失敗です。
ショック~(涙)ごめんね、本当ごめん。
分けわけした方は元気だからまた大事に育てよう。


非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見